SSブログ
顔の見える家 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

上棟式(S様邸) [顔の見える家]

先週の吉日に,S様邸の上棟式が行われました。
S様は素材にこだわりを強くもたれており,使用する木材は全て新月の日に伐採をして,
葉枯らし乾燥,そして製材後は天然乾燥を行い,手刻みの加工を行い。
伐採から約1年半をかけて今回の上棟式になりました。
IMG_0812.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

上棟式(I様邸) [顔の見える家]

去年の11月に伐採を行ったお施主様I様の上棟式が先日行われました。
現場は宇都宮駅から来るまで5分かからない所!
自分たちが育て,お施主様にあわせて搬出した木が,どのような建物になったか
いつもどきどきしながらの訪問です。
IMG_0276.jpg

続きを読む


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

仕事納め [顔の見える家]

昨日29日,当社は仕事納めでした。
一年間お引き立てをいただきましてありがとうございました。

ということで,最後の施主伐採が27日に雪の降る中に行われました。
IMG_7033.jpg

続きを読む


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

認証材表示 [顔の見える家]

田村材木店による,分別表示が変わった。
今までの刷りばんだけでなくシールによる表示情報の向上をはかりました。
IMG_6969.jpg

続きを読む


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

鈴木家木材ご一行様来社 [顔の見える家]

上三川で工務店をしている鈴木家木材様の社長様を初めとする
ご一行様が当社の山を見にいらっしゃいました。
鈴木屋木材様の新規事業の中に当社の取り組みを組み入れられな
いかとの事で,社長と設計士などを務める娘さん美人3姉妹で体験
にいらっしゃいました。
IMG_2864.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

響屋忘年会 [顔の見える家]

森林認証の家造りネットワークの老舗「響屋」様の
忘年会に参加して参りました。
IMG_6806.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

日刊木材新聞の取材 [顔の見える家]

顔の見える家造りを推進している当社を初めとする流れを
新年の特集記事として日刊木材新聞で取材に来てくれました。
IMG_6086.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

S様邸地神祭 [顔の見える家]

数年前から材料の準備を進めてきたS様邸の地神祭が行われました。
IMG_6115.jpg

続きを読む


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

I.K様邸伐採 [顔の見える家]

響屋様のお客様、I.K様の設計が決まり施主伐採が行われました。
都合により、奥様とお子様だけのご参加でしたが、奥様のがんばりで
無事伐採が出来ました。
IMG_6033.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

I様邸伐採 [顔の見える家]

響屋様のお施主様でI様邸の伐採が行われました。

IMG_5877.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | 次の10件 顔の見える家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。