SSブログ

響屋忘年会 [顔の見える家]

森林認証の家造りネットワークの老舗「響屋」様の
忘年会に参加して参りました。
IMG_6806.jpg
この忘年会には
山,製材業者,設計,大工,サッシや,建具や,
電気や,左官や,照明やが参加して賑やかに行われた。
そして,主役はこの人!!「私が主役よ」とばかりに・・・。
IMG_6794.jpg
響屋社長の響子さん,今日は機嫌が麗しく料理などしておられる・・。
IMG_6795.jpg
響子さんの手料理!凄い!!やれば出来るじゃん。
皮も上手に剥けました・・・。
IMG_6797.jpg
こちらは,参加者が持ち寄った手料理!
卵が・・。
響さんが30個,この料理に20個合計50個を
この人数で食べた!
田村材木店は5個食べた!私は4個!食べ過ぎだ!!
しかし,残すわけには・・・。
IMG_6800.jpg
「私の手料理が食べられ無いの?!!!」

「みんな食べたと言ってもなんでまだ残っているの?」
「で,あなたは幾つ食べたの?」
と響子さん!ちょっとした踏み絵じょうたい。
といっても味は,素材の味が活かされていても美味!
聞けば,半熟に茹でてめんつゆに漬けたとの事。
素晴らしい!!!!!!!


IMG_6798.jpg
これはマネージャーの渡辺さんが作った
塩モツ煮!
これは旨い!プロの味である。安心して食する事が出来た。

IMG_6818.jpg
これはビーフストロガロフ!
素材も銘柄牛を使用しているとのこと
IMG_6827.jpg
歌が飛び交い,笑い声の中!
渡辺氏が封印していたサックスを持ち一瞬だけの
ジャズリサイタル!
IMG_6812.jpg
家庭の事情と,連チャンを避けるためにこの日は
私,飲酒を控えさせていただきました。
呑めないのは悲しかったけど,楽しい時間を
有り難うございました!

来年もお客様の笑顔の為に力を合わせて頑張りましょう!

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 8

Yuki

手料理を持ち寄っての忘年会はいいですね!
たまごの半熟が美味しそうです☆

明後日よりお休みに入り、留守にしますのでその間お伺いが出来ません。
ごめんなさい!m(*- -*)m
戻り次第、お伺いしますね!
by Yuki (2008-12-19 01:52) 

saku

どうしてそんなに卵・・・
沢山食べられるものじゃないですよね^^
塩モツ煮は美味しそうですね〜♪
たーチャン、呑めないのは残念でした。




by saku (2008-12-19 06:55) 

toyo

楽しそうなざわめきの声がきこえてきそうな写真ですね。
堅苦しくないこういう忘年会って最高です。
お酒が飲めなくてお気の毒・・でした。
でも身体も大事ですしね。
by toyo (2008-12-19 11:15) 

ももこ

連日のお付き合いと言っても随分楽しそうですね
お正月過ぎたら確実にまたぐ~んと増量してますね(笑)
by ももこ (2008-12-19 11:48) 

たーチャン

Yuki様
海外ゴルフいいですねえ!
気をつけていってきて下さい(*^_^*)

saku様
塩モツ煮おいしかったですよ!
卵は食べ過ぎですよね・・。

toyo様
体が大事ですよね・・,ありがとうございます。

ももこ様
とりあえず,ダイエットも忘れては無いのです。


by たーチャン (2008-12-20 05:47) 

たーチャン

皆様!
ご訪問nice&コメントありがとうございます。
by たーチャン (2008-12-20 05:47) 

ゆりあ

味付けタマゴの半熟加減トロトロですね^^
おいしそう~^^
絶対、これを残すわけにはいかないですよね^^b
by ゆりあ (2008-12-20 16:06) 

yasu-k

こんなに楽しそうなのに、飲めないのはツライツライ・・・
by yasu-k (2008-12-22 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝日秋茱萸(アキグミ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。