SSブログ

I様邸伐採 [顔の見える家]

響屋様のお施主様でI様邸の伐採が行われました。

IMG_5877.jpg
本来であれば、午前中から施主伐採を行うのですが・・。
私が、県庁で絶対欠席の出来ない会議があって、我が儘にも午後からの伐採を
お願いしました。
午後2時30分からのスタートという事もあって、暗くなる前にと少し急ぎ気
味に説明を開始!そして現場へと!
一緒に切る木を選び、チエンソーの取り扱い説明を小林君が行い、山の神様へ
の御祓いを済ませて、伐採作業体験へ!

IMG_5912.jpg

奥様は、居間の大桁材を玉切り作業!毛ガニのように大鋸屑で・・・。

IMG_5926.jpg

作業を終えて、にこやかに記念撮影!
I様!お疲れ様でした(*^_^*)
完成まで、ちょくちょく現場に顔を出します!

IMG_5931.jpg



















nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 6

Yuki

こんな大きな木を切れる機会ってないので楽しそうです♪
チェーンソーとか使ったことが無いので、面白そうですね!
でも、服が木屑だらけ・・・。(*^-^)
by Yuki (2008-11-20 23:20) 

たーチャン

yuki様
お施主様には、喜んで戴いております。今回は特別に鋸屑が服に付いていましたが、それもまた楽しんで戴けました。yukiさんも体験に来て下さい。nice&コメントありがとうございます。
by たーチャン (2008-11-21 06:37) 

夢空

これはいい記念になりますね☆そして、なにより自分の家ですもの、思い出としては最高です(^^)/
by 夢空 (2008-11-21 13:12) 

たーチャン

山とお施主様を繋ぐ取り組みですが、もう6年も行っています。みなさん、良い記念になったと好評です。
nice&コメントありがとうございます。
by たーチャン (2008-11-22 06:38) 

sirokuma

しばらく、伺えずでした...。すみません。

レス違いで申し訳ないのですが、こちらのPCから「メッセージ」が送れないのは、なぜでしょう??
by sirokuma (2008-11-22 12:33) 

yasu-k

周りに人影がありませんが、写真のお施主様自身が自宅に使用する原木を伐採されるんですか?とっても良いイベントですね!
by yasu-k (2008-11-23 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みよしや冬の足音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。