SSブログ

猪汁 [料理]

11月15日から狩猟が始まり、山村の畑や山の木々の川を食べる鹿や猪を狩猟する
ことが出来る季節になりました。普段の生活で普通に見ることが出来た鹿達も、この
季節になると、猟犬に追い回されて山奥に隠れてしまいます。
今年は、猪がたくさん捕れています。味も豚肉に近く美味!!

IMG_3635.jpg
沢山頂いたので、ショウガ焼きで食べて、猪汁で食べて!まだこんなに残ってます。
残りはやはり焼き肉がいいかなぁ(*^_^*)

IMG_3638.jpg

いちばん多い食べ方としては猪汁!キノコや沢山の野菜を入れて味噌仕立てにします。
主役の猪に脇役として欠かせないのが、この季節においしい野菜!大根なのです。
私と部長(次男)で畑から抜いて来ました。みずみずしくて、めちゃくちゃでかい!!
ゴボウに、にんじん、ほとんどが畑で採れたものばかり。味は豚肉に近くても少しだけ
獣のにおいが気になります。味を強めにして、ショウガを加えます。

DSC06316.jpg

猪を食べると、強くなれる!!と小熊達に言い聞かせて沢山食べさせます。
心優しい専務は、なかなか試合に勝てません。力は強くてもまだまだ使い方が・・・。
猪を食べて、稽古を重ねて立派な武道家になって欲しいと願うのでした。

IMG_3540.jpg


Marcus Miller - Tomaas

 "Tutu Revisited" Bilboard 2009 Live in Japan


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ちゃぱ

豚汁的な料理うまそうぅ☆ミ


by ちゃぱ (2009-11-29 10:59) 

たーチャン

ちゃぱ様
うん、この料理はちゃぱさんにも喜んで食べてもらえそうです。

皆様、ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by たーチャン (2009-12-04 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。