SSブログ

クリスピー・クリーム・ドーナツ [お菓子]

新宿駅湘南新宿ラインのホームから西側を見上げるとこの看板が目に入ります。
看板が点灯している時は「オリジナル・ドーナツを作っている時」らしい。早い話、
営業中という事なのでしょう。有名なドーナツやさんみたいです、いつも行列・・・。
私は、この店に来るのは1年ぶり3回目です。

DSC06301.jpg
ここは湘南新宿ラインのホームです。東武線直通「スペーシアきぬがわ」が新型の
「成田エクスプレス」と並んでいます。栃木から新宿方面に来るにはめちゃくちゃ便利!
料金は多少高くなりますが、栃木駅からここまで一時間20分で来ちゃうのは魅力的です。
このホームから左(西)を向くとあの看板が目に入るのです。

DSC06300.jpg

時間は午前11時、連休の月曜日というのもあってすでに店の前には20人を超す行列
が!去年は50人以上は並んでいたような・・・。
10分ぐらい店外で並んでいると、やっと店内へ!店外でもドーナツが機械的に出来て
くる様子が見られておもしろい。小熊たちもガラスに顔を付けて見入っている。
「今、食べさせてやるから・・・・」

IMG_3591.jpg

ここのドーナツは、暖かいうちのが旨い!!
持ち帰って冷たいと、はっきりいって旨くない。やはり出来たてが一番!
試食でもらえる「オリジナル・グレーズド・ドーナツ」が一番だと私はそう思う。

IMG_3593.jpg

シンプルが一番なのに、小熊たちは見た目に派手なトッピングを求めちゃう。
とりあえず、いろいろと10個を購入して、試食でもらったドーナツを電車を眺めなが
ら食べた。一瞬で食べた専務(長男)に私の半分も手渡す。少し遅れて食べ終えた部長
(次男)に残り4/1を与えて終了、やはり出来たては旨い。

IMG_3595.jpg

私は、向かい側高島屋の10階で小籠包が食べたい!!しかしそこでも行列が・・・
結局この日は、適当にランチして秋葉原に向かう3人でした。


just once  james ingram

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

me-co

本数が少ないのが困ったものですが、栗橋直通はイイネ!
乗りたくて乗りたくて、わざわざ栃木駅に行って485系きぬがわで新宿に行ったこともありマスvv(そのままE231で湘南新宿ラインで行けばいいものを・・・)
by me-co (2009-12-03 00:17) 

たーチャン

me-co様
遠回りをしても、東武線から栗橋で宇都宮線に入る死電区間を体感する為に乗る!これがたまらないのです。本数が増えるとなお嬉しいのですが、乗車率はいまいちのようですね。今後が心配です。
by たーチャン (2009-12-04 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。