SSブログ

小熊の講演デビュー!

6月4日金曜日、東京赤坂にて全国林業グループ連絡協議会主催による「児童・生徒の
林業就業促進支援事業中央研修会」が行われました。その中で、事例紹介として私が
40分程お話しをするなかの一部分を、小熊「専務(長男)」が原稿(作文)を読み
上げる形で、緑の少年団での体験や将来への抱負を語りました。

IMG_0452.jpg
専務(長男)は普段も落ち着いて行動する、しっかりタイプです。
部長(次男)の行動的な人間性とは同じ兄弟でも違いが出ていますが、この日は落ち着いて
はっきりと発表が出来、見ていた私の方が緊張気味でした。

IMG_0446.jpg

彼の発表の中には
「緑の少年団活動を通して、いろいろな樹木や鳥などを覚える事が出来た」
「木を育てる事の大切さや苦労を知り、守り続ける事を知った」
「僕も、お父さんの後を継いで林業をする」
という話をしてくれました。

IMG_0438.jpg

この日の参加者は、各都道府県から森林教育に携わっている担当者の方々。
私は、現場での森林教育の話に専務(長男)の手伝いを得てなんとか任務をこなしました。

IMG_0443.jpg

下の写真が、全林研田爪会長。
この事業の主催者であり、わたしはこの組織の中で本年より常任理事としてお仕えさせて
頂く事となったのです。田爪会長はSGEC「森林認証」を個人で初めて取得した全国でも
指折りの林業家です。ちなみに私は個人2番目の取得なのです。わたしじしん時間に余裕
があるわけではないのですが、田爪会長をはじめとする方々とお会いすることにより、
より一層、自分の経営にフィードバック出来るようにしていきたいとおもっています。
IMG_0431.jpg



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 2

kawa

専務様にnice!
by kawa (2010-06-09 07:25) 

ももこ

お久しぶりです。愛情豊かに育てた賜物で
立派に成長なされてうれしいですね(^v^)
by ももこ (2010-06-09 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらwoody outlet 鹿沼 オープン.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。