SSブログ

初夢 [ひとりごと]

皆さんは「初夢」みましたか?私は、夢を見ることもなく熟睡でした。蛇の夢を見ると
良いことがあると聞いたのですが、なかなか見れないものです。この夢を実現するには
ドラえもんの小道具が必要そうです!?

さて、2日は父がかつて責任総代を努め私が現在努めている神社でお札を頂いて来まし
た。さっそく家の神棚と会社の神棚にお札をお奉りしました。新たな気持ちで仕事始め
を迎える準備が出来ました。

DSC06448.jpg
今年のラーメン初め!!
悪友と夜遅くに徘徊していたので、時間の関係で行きたい店はもうお終い!!
それで、つまみも比較的充実している「陳麻屋」へ!そして定番の「担々麺」を食し
ました。

IMG_7999.jpg

辛さの選択が出来たりしますが、最近胃の調子が悪い私は普通をせんたく。
寒い日にはやはり暖まる一杯はありがたいです。
麺は、中華系の麺。スープは練りゴマをほどよく感じる値段的以上には納得出来る味
です。

IMG_8005.jpg

外はマイナス3度!朝方にはもっと下がるはずです。
本日3日は、「妙見神社の例大祭」と「発光路の強飯式」が執り行われます。
小熊たちも参加!私も主役ではなくても裏方で参加します!その様子は次回に!!

IMG_4496.jpg



春の海(寳登山神社) 雅楽



タグ:初夢
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 6

ともみん

今年もついめんどくさくて、帰省しなかったです・・・
一日フライングしてナスの夢を見ました。
初夢は海に釣りに行って蛸がつれる夢でした。
なんかシュールな夢でした。
by ともみん (2010-01-03 14:31) 

pandan

初夢見たけどよく覚えていない。
話が一貫していないので夢ってすぐ忘れちゃいますね。
by pandan (2010-01-04 07:52) 

miyoko

初夢・・美味しいプリンのつくり方を習おう
としているという、へんな夢でした^^;
by miyoko (2010-01-04 08:50) 

白熊二代目

初夢・・・ 何か仕事をしている夢でした。税務関係では無かったのが我ながらショツクです。
楽しい夢とか見られないものですかね~


by 白熊二代目 (2010-01-04 20:48) 

七色音

まだ見てないの(>_<)
いつ 見れるのかしら!?
by 七色音 (2010-01-04 23:26) 

やすとみ

今更ですがあけましておめでとうございます。
夢、起きたら忘れちゃうんです。見てたなーってことは覚えてるんですが。
by やすとみ (2010-01-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初日の出発光路の強飯式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。