SSブログ

米沢ラーメン「鈴木屋」 [食べ歩き]

前に書いた「リンゴ狩りの記事」
の帰り道の話です。おなかがすいた部長(次男)と二人でラーメンを食べるのですが、
矢板市内ではなくて4号線まで走り、以前友人に紹介されたこの店に行きました。

IMG_3684.jpg

店内はには、すでに満席状態。店内で待つことになります・・・。
私たちの後にも、数組のお客様が来て店外でならんでいます。前来た時は並んでなかっ
たけど・・。

IMG_3667.jpg

メニューには数量限定の「特製中華」「桜そば」「和風とんこつらーめん」があっ
て、1時の入店時には「特製中華」と「桜そば」が売り切れでした。前回来た時は「
桜そば」を食した私は、普通メニューの「中華そば」を注文、そして部長(次男)は
「和風とんこつらーめん」を注文しました。

IMG_3668.jpg

ちゃーしゅうを一つ一つ焦げ目をつけて提供しています。なにげに時間がかかる作業。
注文してから提供まで、15分強がかかるようです。混雑もこの提供時間に問題がある
かも・・・。

IMG_3670.jpg

スープの鍋が並んでいます、数種類のスープとたれの組み合わせで楽しませてくれます。

IMG_3671.jpg

部長(次男)の注文した「和風とんこつらーめん」見た目よりあっさりとしたスープで
麺もしっかりしています。食べるにつれて麺の風味がかわります。

IMG_3675.jpg

定番の「中華そば」あっさりとコクが同居した感じのスープ、濃いめの塩加減です。
これが「米沢ラーメン」の濃さなのかと思わせる味です。
チャーシューは良くできています。メンマも悪くないです。

IMG_3676.jpg

「ちゃばら飯」茶碗にバラチャーシューを乗せた飯??の略なのでしょうか??
とろとろのチャーシューとたれ飯が渾然一体となり、文句なしの旨さ!

IMG_3677.jpg

餃子は付いている辛子味噌を酢で溶いて食します。ぱりぱりの皮が好感触でした。

IMG_3682.jpg


CARLY SIMON - "My Romance"


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 6

me-co

今まで、何百回と前を通りながらスルーしてました?。?
何でやろ?参ったな><;大反省です;;
by me-co (2009-12-22 00:56) 

たーチャン

me-co様
教えられないと入らない店のような気がします。「桜そば」がうりなようです。私も一度食べました!食べ方まで指定される麺です。まぁ、面白いとは思いました。近くを通ったら食してみて下さい!
by たーチャン (2009-12-22 09:38) 

たーチャン

皆様、ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by たーチャン (2009-12-22 09:38) 

七色音

もう ラーメン 餃子 チャーシュー・・・。
いますぐ 食べたくなっちゃったじゃないっ!!!
by 七色音 (2009-12-22 10:12) 

たーチャン

七色音様
食欲を駆り立てる事が出来て光栄です。
by たーチャン (2009-12-23 04:56) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-27 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。