SSブログ

蕎麦の収穫が近づき [写真]

めちゃくちゃ更新をご無沙汰しちゃいました。
ばたばたとしている間に季節は変わってしまいました!!
すでにススキが!紅葉が!そしてキノコの季節が終わりを迎えそうです。

IMG_2885.jpg
ここ1ヶ月を振り返ると、数多くのイベントと研修や会議などなど・・・
自分なりに「まぁまぁかなぁ・・・・」と思いつつ・・・、反省することも数多く
課題も来年へと先送りに・・、目の前の難題へと立ち向かっております。
政権も変わって、林業業界も微妙な変化があるかと期待はしたものの、おかしな方向
へ変化の兆しが見え隠れして、結局は地道に働くことが一番と思うこの頃です。

IMG_2889.jpg

下の写真のように空から、天使が降りてきて・・・
私たちの山村に光をさしてくれるの時は来るのだろうか???

待つだけ無駄だから、みんな村から出て行ってしまう!!悲しい現実です。

自助努力は基本ですが、自分たちの努力だけでは解決出来ない事は沢山あるのです。

妙なむなしさを政治に持つのは私だけなのかなぁ??

秋だけあって妙に愚痴っぽくなっちゃったなぁ・・・(#^.^#)

IMG_2356.jpg

さて!今回は鹿沼の老舗ラーメン店「安喜亭」です。
市内に支店を持つこの店は、煮干しベースの醤油味、麺は自家製で細麺。
そー麺のような麺にさっぱりとしたスープがよく合うのです。
私が今回注文したのは、チャーシュー・ワンタン麺大盛り!
安定して旨い!時代に流されないで昔からの味を守る素晴らしい店です。

IMG_2908.jpg


はかないながらも林業へ対する大きな夢!
私が酔っぱらうと、カラオケで歌いだすこの歌!!
さぁ(*^_^*)皆さんも大きな声でご一緒に・・・

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 5

ももこ

きっとお忙しいことと思っていましたが、
お元気でまず安心しました!
とかく秋はセンチになりやすいですが、
幸い寝たら又活力が湧いてきます
食欲の秋、食べたいもの何も考えずに食べましょう(笑)

私もこの歌大好きです、歌うところ是非お聞きしたいものです。
声量すごいでしょうね(^_-)-☆

by ももこ (2009-10-29 11:57) 

七色音

お元気で何よりですっ♪ステキな景色☆
たーチャンが愛してやまない景色ね。きっと想いを繋いでいってくれる人たちが増えるよぉ。風邪引かないようにねっ。
こぐまちゃん達もぉ♪(笑)
by 七色音 (2009-10-29 22:08) 

ちゃぱ

美しいチャーシューですねぅ☆ミ

食べてみたいぅ。。。
by ちゃぱ (2009-10-30 16:48) 

たーチャン

ももこ様
忙しいのも忙しかったのですが・・・、
体重も育ち盛りになっちゃいました。

七色音様
何とか、山村地域が元気になるといいなぁ!
日本が元気になるといいなぁ!

ちゃぱ様
鹿沼に来て下さい!

皆様、nice&コメントありがとうございます!
by たーチャン (2009-10-30 22:12) 

me-co

ご無沙汰さんです!
へっへー^^安喜亭・・・支店の方ですが
あと高見屋!
昔、よく、昼に出前とってました。懐かしの味ですvv
by me-co (2009-11-01 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満点屋陽南店十三夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。