SSブログ

満点屋陽南店 [食べ歩き]

久々のラーメンネタ!
9月に入り朝晩は涼しくなり,旨い味噌ラーメンが食べたい!!
そんな気分で,でも並ぶのはいや・・・・。
ということで,宇都宮の味噌ラーメンでは名店ということの「満点屋」
しかし,本店は人気店で行列との事!(私は行ったことがない)
その店の支店があると教えられ,さっそく行ってみました。

IMG_1822.jpg
店内は裸電球風のライティングなど装飾が雰囲気を醸し出して,田舎というか?
味噌の雰囲気??を出しているのだろう・・・。
IMG_1820.jpg

さて,注文しておおよそ7分ぐらいで味噌ラーメンが出された。比較的早い!
店員の対応,回転もいいようである。

IMG_1825.jpg

さて,あじのほうは・・・,濃厚な豚骨ベースのスープに強火で炒めた野菜の旨味を
合わせた感じ!少し焦がした風味がインパクトを与え,良い感じである。
麺は,県産の「たまいずみ」という品種の小麦粉を使用した麺を選ぶことが出来ると
いうことで,その麺を選んで見た。なるほど腰がありつるつる感がたまらない(*^_^*)
具の方は,半熟の煮卵,そしてごろっとしたチャーシューの旨さは特筆すべき味です。

IMG_1831.jpg

揚げ餃子!
マヨネーズが添えてある。食してみると,カレー風味のシーズニングがかかっていて
意外な旨さ!これも味噌ラーメンの名脇役を演じている。

IMG_1833.jpg

会計の時に気づいたのだが,あの旨いと思ったチャーシューはこうして焼かれていたの
でした。昼時でも待ち時間5分で入店できたのはラッキーだったかもしれない・・。
総合的には,味噌ラーメン好きにはおすすめ出来る店!
この店には,味噌以外にも醤油などあるので後日食べて見たいと思います。





夏が過ぎて,遠い夏の日の思い出??を思い返す悲しい男の歌。
私がこの季節になると,思い出すこの悲しい失恋男の歌・・・・

若かりし日の遠い夏の日を思い出しながら,味噌ラーメンをすする,
へんなおやじでした(*^_^*)
boys of summer

タグ:満点屋
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 9

七色音

揚げギョーザにマヨネーズ。食べてみたいっ!
あたしも 味噌食べてピチピチ 思い出してみるっ!
大豆=イソフラボン=若返り!!! どう? (笑)
by 七色音 (2009-09-03 10:51) 

Yuki

半熟の煮タマゴが美味しそうですね♪ ^^
by Yuki (2009-09-03 13:26) 

Loby

私は麺類であれば、うどん、そば、そーめん、ラーメン、スパゲッティとなんでも好きですが、この味噌ラーメンは特別のようですね^^
有名店で昼食時に5分で食べれたというのは超ラッキーでしたね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
by Loby (2009-09-03 21:25) 

やまがたん

お久しぶりです
味噌らーめんは大好物なのでこうしたボリュームがあるのは
とってもとっても嬉しい限りであります!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-04 07:12) 

me-co

!!!
旨いラーメンが食べたいが並ぶのは嫌!
痛いほどわかります!そのお気持ち・・・
その点、人気店の支店は確かに狙い目ですね☆彡
1枚目の画像トと県立がんセンター東側
しかと脳裏に叩き込みました!☆ヘ(`ω´ )ミ
by me-co (2009-09-05 01:35) 

ちゃぱ

辛そうな味噌ラーメンでいいですねぅ☆ミ
かなり食べてみたいぅ。
by ちゃぱ (2009-09-07 16:00) 

ももこ

暫くお邪魔しないうちに音楽の動画貼り付け(o^^)o~♪
ロックの名曲なんですね楽しませていただきました。
jazzなどもかなりお好きなようでこれからもご紹介ください。

そちらの方はさすがラーメンの美味しいところが多いようで
( ..)φメモメモメモしておいてもなかなかでむけません。
スープは美味しくても飲んじゃ行けないのよ(^_-)
by ももこ (2009-09-09 11:08) 

masugi

お久しぶりですー。この記事を見て、夕飯が
ラーメンになりました(笑)。今、茹でてます☆
by masugi (2009-09-30 20:23) 

七色音

日増しに秋が深くなってきました。たーチャンのお山も色づき始めた?
お仕事 頑張ってね♪ お酒はほどほどに?!(笑)
by 七色音 (2009-10-06 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蕎麦の芽蕎麦の収穫が近づき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。