SSブログ

梅雨明けにはジンギスカン! [食べ歩き]

やっと梅雨が明けました。鬱陶しい雨ともおさらば!!と喜んでいたら・・
デブには辛い季節だったことを思いだされました。
何をしても汗が噴き出す!めちゃくちゃ暑い!!でも
田村材木店の名言「暑くても痩せない」の言葉通り,
暑いと言っても痩せはしないのです。

DSC04459.jpg先日,懇親会でお台場に行きました,ここは観光地だったのですね・・・。
天気がいいので,夜景がとても綺麗でした。
この季節は,屋形船もいいなぁ・・,なんて思ったりして。
山から下りてくると,都会は凄く輝いて見えます。

DSC04492.jpg

話は変わって,宇都宮のお店です。
これからの季節,やはりスタミナが大切ですよね。
やっぱり,ビールにジンギスカン!!ということで・・・。

IMG_9853.jpg

この店は,七輪で厚切りのラムを焼いて食します。
特製のタレと相まって,ビールに合うのです(*^_^*)
これはまさに「熱さを忘れる旨さ!」

IMG_9855.jpg

宇都宮市,東武宇都宮付近!?東横イン北側,ユニオン通りにあります。
入り口が解りにくい変な店ですが,この季節には特におすすめ出来る店です。

IMG_9851.jpg




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

七色音

暑さ忘れる・・・ですねっ!ビールは一杯目?(笑)
屋台舟はあたしも 乗ってみたいっ! やっぱり浴衣で・・・。
by 七色音 (2009-07-15 17:06) 

Yuki

梅雨明けしたんですね!
こちらも、昨日と今日はすごくいいお天気で、そろそろ
梅雨明けかと思ったら、明日は雨のようです。
その後になりそうですね・・・。
夏バテしない食事をしないとね。^^
by Yuki (2009-07-15 19:22) 

ともみん

1月半で3キロやせちゃいました・・・
立派にバテています。
熱いですから・・
焼肉とか食べたら夏ばて治るかしらん?
by ともみん (2009-07-15 20:59) 

ゆりあ

確かに、暑くて汗かいてもそれほど痩せる事ってないですね^^;
やっぱり、運動しないと痩せないかな!?
by ゆりあ (2009-07-16 02:21) 

白熊二代目

ご無沙汰しています~

梅雨明け、いよいよ夏!ですね。 焼肉でも食べて体力つけないと・・・

私も先週お台場へ行きました。
東京は人が多いけど何だか力がみなぎりますね。


by 白熊二代目 (2009-07-16 11:43) 

父ちゃん

ジンギスうまそうです(>_<)
うらやましす(>_<)
連休は最終日くらいしか天気よくないみたいですね(>_<)
それでも今日も笑顔で元気に楽しく頑張りましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-18 05:08) 

アヤメ7

ジンギスカン、大好物~☆
汗をどんなにかいても食べなきゃね(^_^)v
でも宇都宮ですか…
by アヤメ7 (2009-07-20 05:48) 

nyan

いいな、いいなぁ~~、ジンギスカン^^
by nyan (2009-07-23 00:46) 

ももこ

た~ちゃん、風景写真、素晴らしいじゃないの!
いつも食べ物の写真が多いから見くびっていました(笑)
2番目の写真いいですね、屋形船で暑気払いいですね。

最近ミシュラン見たいと言われていたので調べたらビバンダム人形のことらしい
そんな体型でこの夏過ごさなきゃならない(・へ・)
暑いと言っても痩せはしないのです(爆笑)

by ももこ (2009-07-24 01:09) 

たーチャン

七色音様
屋台船に浴衣,ビール!!夏を楽しめますね(*^_^*)
今回は,見ただけで乗ってないのです・・・。この景色を見ながら呑んでいたのですが,良い感じでしたよ!

Yuki様
関西や中国地方は凄い事になっていましたね。これも異常気象なのでしょうか?夏ばてをしそうですが,食べ過ぎで胃がばて気味なのです。ダイエットが吹き飛んだ状態なのです。

ともみん様
きちんと生活してますか?人間として生活出来る体制を整える必要がありますよ!!

ゆりあ様
夏痩せ,は難しいですよね。これから美味の秋を迎えちゃうのですよ!

白熊2代目様
お台場は,人だらけでした。不景気を感じられないのは私だけだたでしょうか?中央の強さと地方の弱さを感じちゃいました。

父ちゃん様
ジンギスカン!初夏の風物詩に思うのは私だけでしょうか?私の願望?が強いのかもしれないです。

アヤメ7様
宇都宮は東京から程よく遠いですよね,新幹線に乗る微妙な距離なのです。
ビール片手に遊びに来れる距離ですよ!

nyan様
nyanさんもジンギスカン好きですか?この煙さとラムの風味がたまらないのです。

ももこ様
おー!風景の写真で褒められた!!うれしいです。

皆様!ご訪問、コメントありがとうございます。
前回に引き続きnice覧を閉じさせていただいております。又,なかなか皆さんの所へ遊びに行けませんが,SSR登録させて頂いている方は常に拝読させて頂いております。これからも宜しくお願い致します。



by たーチャン (2009-07-25 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペーパーレス会議皆既日食の日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。