SSブログ

ペーパーレス会議 [林業]

特に環境に配慮した訳では無いのですが,私たちの研究会での会議風景です。
「杉」の需要拡大を目指したパンフレットを作成中なのです!
当然,作業が中心なのでコンテンツをみんなで持ち寄り編集中です。
IMG_0335.jpg
日光地区木材流通研究会(木流研)という研究会なのですが・・・,私が会長なのです。
この会は、林家を初め一貫して国産材を扱っている者の集まりです。国産材をはじめとし,
地元の木材を需要拡大する為,建築科の学生に向けのインターシップ事業を通し無垢の
木材の良さを啓蒙する活動,また杉材を構造材として安全に使用するために実大破壊試験,
伐採方法など研究を重ね,国産材の良さを知らしめることで業界全体の活性化と仕事に結
びつけプランニングを行い実践しているグループなのです。

IMG_7927.jpg

当会では月に約2回ほどの会議や作業が行われます。
今月は4回の会議になってしまいました・・・,
会議には食事が出ます!なにせ年会費が50,000円!
当たり前ですが,すべてが手弁当。だからみんな真剣なのです。
会の食事で基本は,田村材木店の大好きな「カツ丼」なのですが,夏という事で
「カツカレー」にしてみました。並盛りでこのボリュームです,大盛りはやく1.5倍!
食べ終わると,思考回路が機能半減してしまいます。

IMG_0265.jpg

お知らせ!

いつも,私のblogに来て下さいまして有り難うございます。
ソネブロの皆さんには,niceを頂いても,なかなか時間が無くて皆さんの所へおじゃまする
事が出来ないのが現状です。naisを頂ける事自体は大変うれしく,また励みになるのですが
私自身心苦しく,当分の間niceを閉じてコメントのみにしたいと思います。
ローカルなネタにいつもお付き合い頂き感謝しております。今後とも宜しくお願い致します。

DSC04341.jpg

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 13

Yuki

おはようございます。
大盛りカツカレーをペロっと平らげたんですね!^^
ナイスの件、了解です♪
コメントできない日もありますが、RSSしているので見に来ますね。^^
by Yuki (2009-07-10 11:33) 

k-sakamama

こんにちは~
年会費が50,000円とは。。
ほんと真剣になりますね。(ごめんなさい。。)
カツカレー大盛り~ すご~い!
これが活力になるんですねぇ~
ホタルブクロ?素敵な色合いですね。
by k-sakamama (2009-07-10 15:35) 

七色音

了解しましたぁ♪ たーチャン 色々してるのねっ!忙しいわ。(納得)
杉の木の香り 大好きっ。様々な建築物と融合して、その持ち味を皆さんに伝えられたらいいですね。頑張ってね♪ 
by 七色音 (2009-07-10 22:07) 

yasu-k

・・・Macユーザーもおみえになりますね・・・(^^)
by yasu-k (2009-07-11 01:13) 

ゆりあ

nice!の事了解です^^
忙しい時は、なかなかブログ訪問もままなりませんよね^^;
私もかなりのんびりペースで伺います^^;
研究会の活動、次世代への手渡しや業界の活性化など活発に会議を行ってるんですね^^
カツカレー、ボリューム本当にすごいですね^^
おいしそう~~^^
by ゆりあ (2009-07-11 01:36) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
カツカレー美味しそう(*^_^*)
しかし・・・食べたあとって・・・(-_-)zzz
ですもんね(>_<)
by 父ちゃん (2009-07-11 06:42) 

凛

 右から二人目の方も、どこかの社長さんですか?
by 凛 (2009-07-11 06:59) 

アヤメ7

カツカレー…(°□°;)
ちょっと危険な量ですね~☆(◎o◎)
by アヤメ7 (2009-07-11 08:16) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
旅行につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-11 21:50) 

たーチャン

Yuki様
基本的にダイエット中の私には,ペロッと食べちゃいけない食べ物でした。
「天使のハシゴ」綺麗でした(*^_^*)

k-sakamama 様
ボリュームのある食事を用意しないと,クレームが出るのです・・・。
「ほたるぶくろ」だと思います。

七色音様
忙しいのは誰でも同じだとは思うのですが・・・,木の良さを消費者に伝えられるよう頑張っています!

yasu-k様
macユーザーはここには2名,私の周りにはけっこういますよ!

ゆりあ様
ゆっくりペースでも,訪問いただけると励みになります。

父ちゃん様
満腹での会議は,まったりとしてしまい,戦略的な発想が出来なくなります。

凜様
個人事業主ですので社長では無いのですが,けっこう頑張っています。

アヤメ7様
並もりでも,十分なのです。これじゃぁダイエットが進まないですよね。

やまがたん様
お!旅行中ですね(*^_^*)
報告記事,楽しみにしています!


皆様!

ご訪問、そしてコメントありがとうございます。


by たーチャン (2009-07-12 06:06) 

toyo

>ソネブロの皆さんには,niceを頂いても,なかなか時間が無くて皆さんの所へおじゃまする事が出来ないのが現状です。naisを頂ける事自体は大変うれしく,また励みになるのですが・・・

まったく同感です。私もniceの押し逃げばかりで皆さんには申し訳なく思っています。
できたらniceを閉じないでいただけるとありがたいのですが・・足跡だけでも
残せますので。失礼しました。

by toyo (2009-07-12 17:55) 

ももこ

niceの了解です、本当に忙しくても暑くても○○ないのですね。
カツカレー何時の間に大盛りなの?
お互い食いしん坊には食事制限むずかしいですよね(^_-)
by ももこ (2009-07-24 01:18) 

たーチャン

toyo様
いつもありがとうございます。
niceの件,私も心が痛いのですが・・・,最近の諸事情は厳しいものなのです。なんとか余裕のある生活が出来るようにしたいものです。

ももこ様
ご指摘のとおり,食事制限は厳しいものがあるのです。


by たーチャン (2009-07-25 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。