SSブログ

八食センター [旅]

リゾートしらかみ1号の続きです。
本日が最終日,しかも夜には私か会長を務める研究会の会議がありますので,絶対に
時間までには帰らないとならないのです。
さて,朝の5時には子供達は起きてしまい,入浴と食事を済ませ,8時にはホテルを
出発です。

IMG_1121.jpg
三沢駅から八戸駅まで特急「つがる」に乗ります。
実はこのE751系「つがる」私も初めて乗る車両なのです。常磐線のE653に似ていますが,
この車両は交流区間しか走らないということで,交流専用車両になっているのです。
それでいて,最高速度130kmを実現しています。
乗った感じは,なかなかの加速感がいいですねぇ!!
IMG_1113.jpg
八戸駅からは,100円バスで「八食センター」へ!
バスの車内には,魚の図鑑が張られていて,いかにもという感じです。
IMG_1120.jpg
私は,2度目の訪問です。
子供達は,水族館好きですが,市場もまぁまぁ好きかなぁ・・という感じ。
触っちゃだめだよと言っているそばから商品に触ってくれています。
IMG_1122.jpg
大間産のうに!やたらでかい。これをさばいてくれてこの値段です。
IMG_1123.jpg
こんな感じにしてくれます。店で食べたときは1個1500円しました!!
IMG_1125.jpg
これは,同じく市場で買った特大の天然ホタテ貝,一枚250円。
市場のお店で「焼いて食べたい」というと無料で裁いてくれます。
これらを,市場内の炭焼きコーナー「七輪村」に持ち込むと食べられるのです。
大人 200円
小学生100円
IMG_1128.jpg
もちろん,市場内の商品はなんでも持ち込み可能です。刺身類は今回,つぶ貝をget。
IMG_1129.jpg
キンキの開きです。高級魚ですよね!!
みなさん,お気づきでしょうか??
私が呑んでいません。
そうです,今日はこれから会議なのです。今夜から仕事なのです・・。
IMG_1131.jpg
もっとのんびりしていたいのですが,子供達は明日から始業式。私は今夜から仕事。
早めに家に帰ります。八戸からは「はやて」で仙台まで。乗り換えで宇都宮まで。
途中,福島駅で「つばさ」との連結を見て今回の旅は終了です。
IMG_1144.jpg
専務「長男」撮影。



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 9

夢空

おはようございます。
すべて、もちろん美味しそーーーですが(^^)
ほたて☆すごいっ!

by 夢空 (2009-04-10 07:59) 

ももこ

ホタテのおおきの美味しいでしょう、きんきもよく食べていました懐かしい味です、今は高くてとてもみんなで食べられません、自分だけは(笑)
育ちは青森、懐かしい市場の光景です。
by ももこ (2009-04-10 08:10) 

toyo

専務様、だんだん撮影の腕を上げられていますね。
私なんかよりよっぽどお上手です。(笑)
by toyo (2009-04-10 08:42) 

Yuki

カラ付きのウニは、なかなか見れません~。
新鮮で美味しいんでしょうね!^^
by Yuki (2009-04-10 09:10) 

アヤメ7

ぅわぁお~♪
き・きんきですかぁー!?
羨ましい☆
それにしても、メニューがつまみ系で…魅力的すぎ……。

よくガマンしました!!!
流石です!(b^ー°)
by アヤメ7 (2009-04-10 09:14) 

ちゃぱ

ホタテいいなぅ(>_<)
最近、こうやって食べる機会ないです。。。
by ちゃぱ (2009-04-10 18:11) 

me-co

ん!

専務、nice!

meも昔、福島の人間だったので、わかります。。。
このベスポジgetはなかなか出来るものではない
ですわよ・・・

ねずみ小僧が良く撮れてますvv
by me-co (2009-04-10 22:39) 

ゆりあ

市場で買ったものをすぐ調理してもらえるのは、新鮮でおいしいですよね^^
良いな~^^
ウニの安さにはびっくりですね^^
by ゆりあ (2009-04-10 23:55) 

たーチャン

皆様!ご訪問、nice&コメントありがとうございます。

夢空様
山の中の人間にとって海鮮物はご馳走なのです。見るものすべてが,ご馳走に見えましたよ!!

ももこ様
天然ほたて食べ応え最高でしたよ!きんきはどうしてこんなに高いのでしょう?確かに旨いのですが。

toyo様
とよさんの桜の写真もなかなかでしたよ!枚数で勝負しなくても美しさが伝わっていました。

yuki様
からつきのウニ,でかいです!新鮮です!「がぜウニ」だと思うのですが,くせもなく,非常に美味でした(*^_^*)

アヤメ7様
どうかんがえても,ビールですよね!!
生殺し状態・・・。
自分で招集した会議ですから仕方なかったのです。

ちゃば様
ちゃばさん,秋葉でお花見しましょう!!

me-co様
子供だから出来る,このポジション!
大人では,遠慮して取りにくい場所ですよね。

ゆりあ様
なかなか魅力的な場所なのです。
これで,ゆっくり呑めたなら最高だったのですが・・。



by たーチャン (2009-04-11 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リゾートしらかみ1号ヤシオツツジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。