SSブログ

飯田線 [旅]

前回「小海線」からの続きです。
小海線で小淵沢に着いた我ら親子は、中央線で岡谷駅まで来ました。
ここからは次の目的ローカル線「飯田線」に乗ります。しかし待ち合わせは1時間・・・。
しかたなく、散策をしながら発車を待ちます。

DSC08072.jpg


続きを読む


タグ:飯田線
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

小海線 [旅]

あけましておめでとうございます!更新が出来ずに新年になってしまいました。
さて、冬休み中に小熊たちとローカル線の旅に出かけて来ましたので、その話題を2回の
連載でお知らせします。今回は長野県南側から小淵沢までを走る「小海線」に行ってきま
したので報告します。八ヶ岳高原線「小海線」は日本一高いところを走る路線なのです。
しかも、標高で第一位から第五位までが存在する高原鉄道なのです。

DSC08015.jpg

続きを読む


タグ:小海線
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

うなぎ「みはま」 [旅]

前回「土合駅」の続きです。
水上駅から高崎まで普通列車で移動をして,15時過ぎには高崎に到着しました。
今日は,高崎に宿泊です。
なぜ高崎??と思われると思いますが,理由として・・・。
①水上温泉付近で予約が予算内で取れなかった。
②高崎は電車で移動するのに多岐にわたる選択肢を持つ駅である事。
③温泉もあり,食べる事にも便利だから
とうことで,駅ナカホテルである,メトロポリタンホテル高崎に宿泊です。
ちなみに1泊一部屋8000円×2でした。
IMG_8396.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

八食センター [旅]

リゾートしらかみ1号の続きです。
本日が最終日,しかも夜には私か会長を務める研究会の会議がありますので,絶対に
時間までには帰らないとならないのです。
さて,朝の5時には子供達は起きてしまい,入浴と食事を済ませ,8時にはホテルを
出発です。

IMG_1121.jpg

続きを読む


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

豊富温泉 [旅]

またまた稚内滞在のお話!
今回は,温泉と食べ物です。
写真の枚数が多いので小さめのサイズでお届けします。
まずは,稚内から40kmぐらい南下したところにある豊富温泉。
ここは石油掘削時に天然ガスと共に吹き出した温泉です。
なんと,黒くお湯の上に浮かぶのは原油なのです・・・。
IMG_0256.jpg

続きを読む


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

わずかな晴れ間に [旅]

稚内の滞在中に,わずかな時間だけ見せる晴れ間。
そのわずかな晴れ間が,景色や道路の路面に大きく関係してくる。
昨日,アイスバーンのオロロン街道も,今日はこのとおり!
一時間後には,どうなるか解らないのがこの地域・・・。
DSC02111.jpg

続きを読む


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

たーチャンのチン獣ハンター! [旅]

3月に入っても,道北は真っ白な世界。

秋に訪れた時には普通にあった景色も,今回は違う世界に来たようです。

驚くのは,人の少なさ・・・車の少なさ・・・。

そして野生動物の多さである。

 

普通に編隊飛行する白鳥の群れ!

山の中で生活し,普段野生の動物には馴れている私でも,ここの迫力には驚きました。

DSC02006-2.jpg

続きを読む


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

冬の稚内へ [旅]

会社の決算も一段落し・・。

療養中の従兄弟を訪ねて,またまた稚内へ。

IMG_0154.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大江戸温泉物語 [旅]

先週のお休みの話です。
子守でおでかけ!ゆりかもめで大江戸温泉物語へ・・・。
IMG_7415.jpg

続きを読む


大分の旅3日目 [旅]

今回の旅行3日目です。
寝台列車の疲れも,ぐっすり寝ることで解消されて。
朝7時にしっかり朝食をたべました!
そして,昨日に引き続き「地獄巡り」再開です。
昨日が4カ所,そして今日は残り4カ所をまずはまわってみます。
DSC01228.jpg

続きを読む


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。