SSブログ

寝台特急「あけぼの」 [電車]

こぐま達は春休み,父親は毎日仕事に追われて・・,母親は実家の用事で泊まりがけでいない。
こんな状況下でも元気に遊び回っていたが。休みもあと3日ということで,
後数年で,親とは出かけて貰えなくなるという,周りの皆さんのおはなしもあって・・。
無理に休みをとって,当日急遽出かけることに!
今回も父と子供達の電車の旅です。
IMG_1001.jpg
大宮駅です。時間は夜の9時30分を廻る頃,子供達はいつも寝ている時間です。
入ってくる電車を撮影する長男。
IMG_0941.jpg
そろそろ,列車が入ります。
次男の心臓は爆発寸前!興奮も絶好調。
IMG_0940.jpg
無事に乗り込み,間もなく検札に車掌さんがおとずれました。
IMG_0988.jpg
発車して,30分も過ぎないうちに,社内の照明が薄暗くなり・・。
子供達は自分で,ベットメイキングを自主的に始めた。
楽になったものです。
IMG_0952.jpg
そして,次男は絵日記を書き始める。
なんというよい子ぶりでしょう・・・。
次男を知る人には信じがたい光景です。
IMG_0953.jpg
私は,「大人の休日」懐石弁当で一杯!
値段は2000円!でも,つまみには最高な駅弁でした(*^_^*)
IMG_0947.jpg
当日,寸前の購入でも十分空席があったのですが,思ったより乗客は多いようです。
IMG_0984.jpg
朝の5時に近づくと,薄明るくなり。
窓一面に,日本海が広がります。
これも「あけぼの」魅力の一つなのです。
IMG_0968.jpg
早起きして,海を見て感動している次男(部長)
IMG_0970.jpg
そして,朝ご飯は大宮駅で買い込んだ駅弁です。
私は,比内地鶏弁当!
とりめしに,みずの漬け物や,いぶりがっこんばどの郷土料理が満載でした。
IMG_0976.jpg
秋田に到着です。
朝の6時45分です。
少し遅れての到着でした。これから駅で少し休んで,8時25発リゾートしらかみ1号
に乗り込みます。そのお話は次回に・・・。
IMG_1003.jpg

しばらく更新をおやすみしておりましたが,その間も一応減量を続けていました。
「お酒は飲んでいましたが・・・」
本日の体重はこんな感じです。
飲み続けていた割には,維持していました。
「長男撮影」
IMG_1103.jpg


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

ももこ

た~ちゃん、意思が強いですね6キロは減量、私3キロ増量(^_-)
お忙しい時間を割いて子煩悩のた~ちゃん、
子供は鮮明に何時までも残りますよね。
それにしても2000円の弁当あるんだ!
1000円でもさいきんケチってるももこでした。


by ももこ (2009-04-07 11:15) 

ゆりあ

こぐまさん達と一緒に秋田良いですねv^^v
楽しめましたか?^^
稲庭うどんとか食べてきたのかな~!?
お弁当も豪華でおいしそう^^
減量、ずっと続けてるのすごいですね^^
by ゆりあ (2009-04-07 23:56) 

やまがたん

お、ブルトレですね^^
電車のたびの醍醐味はブルトレにある
そう思っている私であります^^
写真の砂浜は庄内地方のあたりでしょうか?

ご訪問ありがとうございます
体調がすぐれないのでポチポチッと
応援&訪問にさせて頂きます
by やまがたん (2009-04-08 18:29) 

アヤメ7

寝台車、乗りたいなぁ♪
列車を待つ小グマちゃん達の心臓バクバク・・・、わかるなぁ。^0^
by アヤメ7 (2009-04-08 23:57) 

ちゃぱ

寝台とか最近全然乗ってないですねぅ。。。
前はよく乗ってたんですが。。。
by ちゃぱ (2009-04-09 15:25) 

たーチャン

皆様!ご訪問、nice&コメントありがとうございます。

ももこ様
3kg増量!いいですねぇ・・・。
私も,気を抜くと一日で戻ります。

ゆりあ様
稲庭うどんは今回食べられませんでした。
2食,駅弁!夕食はホテル!というスケジュールを長男がたてましたので,それに忠実にしたがいました。

やまがたん様
体調を崩したのですね・・。
お大事にして下さい,山形ローカル線の旅もやってみたいです!!

アヤメ7様
寝台列車は眠れないけど,最高ですよ!!
レトロな雰囲気がいいのです。
今時,和式のトイレ!袋タイプの紙コップ!
少なくとも30年前の雰囲気前回ですもの・・。

ちゃば様
最近,やたら寝台列車の乗客が増えてるような気がするのは私だけでしょうか??ちゃばさんも乗って下さい!!


by たーチャン (2009-04-10 03:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。