SSブログ

知事さんとご面会! [出来事]

国内初になる,森林認証のチエンソーカービング製品を県本庁に寄贈してきました。
関係者のお骨折りをいただきまして,直接知事に手渡す事が出来ました。
作品は,今年の干支である「牛」
作者である当社の小林君と一緒にいってきました。
県庁舎が新しくなって,初めて入る新しい知事室。
さすがに広くて立派!!
こうして見るとやはり知事は背が高いなぁ・・・・。
IMG_0507.jpg
知事室では,知事から話を切り出して下さり,和やかに10分の予定時間を大幅にオーバーして
20分の懇談をいただきました。
話の内容としては,チエンソーカービングの事や,森林認証の事についてを中心に県内の林業
や木材業の元気upについてお話をしてきました。
また,一部には新しい森林環境税についても話題が・・。
IMG_0501.jpg

この日は,午前中にとちぎ元気な森づくり県民税』の評価委員会が行われ,私は
午前中から県庁舎に来ておりました。午後の知事との面会を控え,県庁舎近くにある
「松屋」にて一人でランチ!980円のもつ鍋!!
IMG_0485.jpg
ぐつぐつに煮え立った鍋に,ぷるぷるのホルモン!
ご飯との相性もばっちり。
IMG_0488.jpg
午後の,知事との面会を終えて,宇都宮大学の教授とのアポイントの為に大学に向かう。
1時間ほどの面会を終えて,本日最後の会議である「栃木森林認証協議会」3月例会
に向かう。
朝の山林現場から,ほとんど休み無く続くスケジュール・・・。
それでも,支えて下さる人たちが沢山いらっしゃる,幸せな事だと痛感しております。
IMG_0512.jpg

また,今日も家での食事は出来ませんでした。
何日家で食べてないだろうか・・・・・??

IMG_0518.jpg

男に趣味はないのですが,この日もOG氏と夕食を共にすることに。
そして,県北事務所のエース!TO氏も!
皆さん移動が無くてとりあえず私的には安心!来年度も宜しくお願いします(*^_^*)

IMG_0517.jpg



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

Yuki

知事さんと直接会えて、良かったですね!
カービングで、置いてある熊も作れるんですか?
すごい技術ですね!^^
by Yuki (2009-03-20 10:08) 

saku

わぁ〜 知事だ〜!
たーちゃんが小さく見えますが、知事が大きいからですかね。
by saku (2009-03-20 14:08) 

ももこ

連日お忙しそうですね、
昨日は近くの山に登ってきました、
滑落して栃木の記事にでないように必死でした(笑)

立派な杉の木が多く、林業の方の気持ちが伝わってくるようでした。
たーちゃん、ダイエット続いていますか(^^♪
by ももこ (2009-03-21 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上棟式(I様邸)billboard live tokyo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。