SSブログ

林業グループの歌 [林業]

久々の更新になってしまいました(*^_^*)
最近も,相変わらず基本的に禁酒ダイエットを続けております。
体重は,停滞期・・・。

そして毎日,現場と会議等とのスケジュールが続いています。
先日,代々木のオリンピック青少年センターにて全国林業グループ50周年式典
が行われ,私も参加して参りました!!

IMG_0110.jpg
同日に行われた総会,これは全国各地林業グループが県単位であり,
そこの組織が会員となり,県会長さんなどが集まり総会が行われます。
その中で,毎回歌われるのがこの歌!!
IMG_0112.jpg

山に生まれ,山に生き!・・・・・。

うーん,凄い歌だ!

皆さん,この歌を起立してきちんと歌っている。

これだけのモチベーションが全国に広がればなぁ・・・・。

IMG_0111.jpg

我が県からの代表グループも活動発表も行い,林野庁長官賞を頂きました。

IMG_0088.jpg

丸一日缶詰状態で,式典や講演会,グループ活動発表,レセプションなとが行われたが
不真面目な私は,途中抜けだし数人でパワーランチを(*^_^*)
栃尾の油揚げ陶板焼きです!
そのあとも,某元大臣のような状態でレセプション会場に復帰しました。

IMG_0114.jpg



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 6

ももこ

一番乗り~♪
ランチに、ビール定番です。私じゃありません(笑)
いろいろイベント、講演会、本当に多忙な毎日、林業の歌まであるのですね、歌詞が又素晴らしい、お疲れ様でした。
先日栃木のみかも山行きました、帰り一時間以上県道歩き、
アッシー君にお呼びしようかと思いました(^_^.)
by ももこ (2009-02-23 11:24) 

Yuki

こんにちわ。
この時期はお忙しいようですね!
お元気そうでなによりです。
油揚げの鉄板焼き、、美味しそうですね~。
しょうがとおネギで、焼き立てを食べるんですね。(*^-^)
by Yuki (2009-02-23 14:07) 

ぼくくま

禁酒ダイエット続けて居るんですか~。

自分の方は体動かしているのに痩せないな~なんて
思っていたんですけど…今日一日の摂取カロリー見たら
3000カロリーオーバーしているっぽくて…
これじゃあ痩せないなと自覚しました…(アセアセ
by ぼくくま (2009-02-23 23:20) 

masugi

最近家にこもっていることが多くて、体重が
増えてるような気がしますー。(怖くて計れない…)
by masugi (2009-02-26 08:28) 

ゆりあ

すっかり訪問が途絶えてしまってすみません^^;
それに、ご心配頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
しばらく、グズグズの訪問になっちゃいますけどブログ拝見しに来ます^^
それと、20,000nice!も踏んで頂いてありがとうございました^^
林業グループの50周年式典お疲れ様でした^^
丸一日となると大変ですよね^^;
抜け出したい気持ちが良くわかります^^
油揚げ陶板焼きもふっくらしてておいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ゆりあ (2009-02-26 16:53) 

白熊二代目

山に生まれて 山に生き~ ・・・・強烈なインパクトが有ります。

陶板焼の物体、パンではなくて油揚げだったのですね(汗)
by 白熊二代目 (2009-02-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファスティク360S冬の稚内へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。