SSブログ

ファスティク360S [電車]

先日のつづきです。
盛岡駅で見かけたこの試験車両。
E954系(fastech360S)
IMG_7703.jpg



JR東日本が開発した新幹線専用試験車両。
このほか在来線乗り入れ用の試験車E955(fastech360Z)もある。
2編成が制作されてあり,先頭車両はそれずれ違う形状を持ち,4つの顔がある。
私が撮影出来たのは,E954系青森方面のアローラインです。
IMG_7705.jpg

2010年東北新幹線青森への開業を前に,航空機などとの競合を考えての開発との
事ですが,電動系には405kmまで出せる実力があるようです。
空気バネを使っての,振り子式機能など盛りだくさん!!
そして,海外の新聞を賑わせたネコ耳の空気ブレーキ!!
そして呼ばれたのが,萌え系新幹線!耳が出ている所を見てみたい(*^_^*)

IMG_7697.jpg

停車中なにに,残念ながら中には入れない・・・。

IMG_7699.jpg

E2系と比べても,存在感はなかなかなものです。
早く,普通に乗れる日が来ないかなぁ〜。

IMG_7704.jpg

そして,ゆりあさんおすすめの,カルピス国産白桃をget!
さっそく,小熊達の前に置いてみる・・。
味わって飲む長男に,一気のみする次男!
ご満悦のようでした(*^_^*)
IMG_7800.jpg

タグ:FASTECH360S
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 9

白熊二代目

新幹線は、どんどん進化して昔の面影が亡くなりつつありますね。

初代0系も昨年引退しましたし・・・・・・

若い頃、東海道新幹線で車内販売のアルバイトをしていたので、新型車両を見ると感無量です・・・・・・
by 白熊二代目 (2009-02-13 01:20) 

CANDy

ご挨拶が遅れました。ご訪問ありがとうございました!

新型の新幹線、とてもシャープなスタイルでカッコ良いですね~
なかなか見れないので嬉しい一枚でした。


by CANDy (2009-02-13 07:04) 

Yuki

色といい、形といい、すごく変わるんですね!@@
by Yuki (2009-02-13 10:06) 

ぼくくま

>味わって飲む長男に,一気のみする次男!
ちょっとした事ですが、個性でてますね~。
by ぼくくま (2009-02-15 12:15) 

saku

新聞で見ました!
でも新聞は、絵だったような・・・
実物を見たのって凄くありません!?
早く乗ってみたいですね〜♪
ネコ耳は知りませんが・・・
by saku (2009-02-16 07:54) 

k-sakamama

わぁ~ 鼻?が長~くてカッコいい!!
ドンドン進化してますね。
貴重な画像、ありがとうございます。
by k-sakamama (2009-02-17 18:48) 

わかって建築家

youtube でも見たことのある 耳付きというやつですね!
by わかって建築家 (2009-02-19 09:16) 

やまがたん

この新幹線、一目見て「エクレア」を
連想してしまった私です・・・・・
by やまがたん (2009-02-20 12:45) 

ゆりあ

新型新幹線、かっこ良いですね^^
カラーも今までちょっと見たことがない感じの色で新鮮です^^
カルピス国産白桃、飲まれたんですね^^
小熊くんたち、ご満悦で良かったですv^^v
by ゆりあ (2009-02-26 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

East i林業グループの歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。