SSブログ

別府温泉にて [旅]

大騒ぎ!ラーメンが食いたいとか,ハンバーガーとかの話の中で,私の頭の中はすでに
決まっていた。「関鯖,関鰺」である。
IMG_7295.jpg
別府市内の浜寿司さんへ来ました。魚屋さんがやっている店ということですが,
観光バスも入れるような,観光客がほとんどのお店です。
地元の人が行くような店がいいけど,子供の空腹には勝てません。
IMG_7298.jpg
店にはいると,早速生け簀の中に関鰺,関鯖とのご対面!!
IMG_7297.jpg
覚悟はしていたが,関鯖,関鰺にはそれなりの出費がかさむ事になりました。
その中でも,とりてん定食が安くてボリュームがあって旨かったです。
IMG_7292.jpg
IMG_7293.jpg
別府と大分の間に水族館がありました。
とにかく,栃木には海が無く,海を見るとうれしくなる!
DSC01119.jpg
ニモ(カクレクマノミ)にも会えました。
DSC01137.jpg
部長の行動にはらはらしながら後をつける私。
DSC01141.jpg
別府といえば,地獄めぐり。
別府地獄組合なる組合もありました。
組合長は閻魔様とかと呼ばれているのでしょうか??
DSC01157.jpg
いかにも,暖まりそうなどろどろな温泉。
DSC01169.jpg
韓国からの団体の皆さんが,足湯に入って喜んでいた。
DSC01170.jpg
地獄の中にはお花もいっぱい咲いていて!!(*^_^*)
お年玉に買った(自分に)マクロレンズを早速使ってみる。
DSC01174.jpg
ハスの花もこの通り!周りがしっかりぼけてくれて・・・。
さすがマクロレンズ!と喜んでいると,子供達がどこかえ消えてしまい,タイムアウト!
DSC01199.jpg
昨晩,良く眠れなかった事もあり早めに就寝!バタバタとした一日でした。
関鯖,関鰺が凄く美味しかったので私は凄く満足!
DSC01213.jpg
つづく!


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 15

kacchin

関鯖を食べた後の皿の写真だけ届きましたが、お土産は~?
by kacchin (2009-01-09 09:21) 

Yuki

そうでしたね、栃木には海がありませんよね。
美味しい海の幸も満喫ですね!
どろどろ温泉、入った後にも身体を洗わないといけないように
見えますね!☆
by Yuki (2009-01-09 12:07) 

ちゃぱ

刺身ヤバイぅ(>_<)
美味そうですねぅ☆ミ

あ、なみ平たんのブログの書き込みありがとうございますぅ☆ミ

by ちゃぱ (2009-01-09 13:49) 

たーチャン

カッチャン様
高校生に関鯖は贅沢ですよ!大人になってからたべましょう。

yuki様
ドロドロ温泉は,さすがに入れないです。痩せるどころの話じゃなくなりそうです。

ちゃば様
刺身,めちゃ旨かったですよ!
生なみ平たん,見たいです(*^_^*)



皆様!

ご訪問、nice&コメントありがとうございます。



by たーチャン (2009-01-09 19:52) 

やまがたん

別府いいなあ、吸収じゃあないですかあ
庄内からでは流石にちょっと遠いんですよね・・・・
地獄温泉 楽しそうですわぁ!
by やまがたん (2009-01-09 20:19) 

saku

この盛り合わせで3800円ですか〜
さすがに高いですね。
でも、一度は食べてみたいです。
そんなに味は違うんでしょうか・・?
by saku (2009-01-09 20:37) 

ぼくくま

関鯖美味しいですよね~。
by ぼくくま (2009-01-09 20:40) 

ももこ

鯖、執念でしたね、暮れに松輪いったら、もう金目に変わっていました。
末永いお付き合いを(笑)
マクロ写真撮るの楽しいよね、最初の写真はなでしこ、綺麗ですね
花言葉調べたら、いつも愛してだって(大笑い)
by ももこ (2009-01-09 23:27) 

ゆりあ

関鯖、関鯵、お値段は張りますけどやっぱりおいしいですよね^^
とりてん定食もおいしそう^^
水族館のミズクラゲ、癒されますね^^
部長さんは、あちこち見るのが楽しくて冒険してたのかな!?
そうそう、風邪大丈夫ですか?
by ゆりあ (2009-01-10 00:22) 

夢空

関鯖、関鰺~私も食べたいです~。
画面切り替わっていきなりのお刺身の写真でしたもの~美味しそー。

by 夢空 (2009-01-10 09:56) 

k-sakamama

あの有名な関サバですかぁ~
まだ、食べたことがありません。
美味しかったでしょうね。^^
温泉、いいですね。
行ってみたいです。^^
by k-sakamama (2009-01-10 10:04) 

Yoshitaka

関鯖、関鰺が美味しそう(⌒¬⌒*)
マクロレンズいいですね。
僕もそのうち挑戦してみたいなぁ(^^ゞ

by Yoshitaka (2009-01-10 10:40) 

たーチャン

yamagaten様
別府は久々の訪問でした,結構好きな場所です!地獄めぐりは楽しめますよ!!

saku様
関鯖,関鰺の味は最高ですよ!!値段を見てびびりましたが・・。
それでも是非,食していただきたい一品です。
味の違いは明らかですよ(*^_^*)
但し,鮮度が問題なのです。


僕もくま私もくま様
関鯖,関鰺!最初は呑まずにいましたが,結局呑んじゃいました!!私に言わせると「殺人的な旨さ」なのです。
(意味,酒を控えなきゃいけないのに,ついつい呑んでしまう旨さ)

ももこ様
葉山の根付き鯖も有名ですよね,金目鯛も鍋にすると最高ですよね(*^_^*)ももこ姉さん,良いところに住んでいるよなぁ・・。
マクロの写真は花言葉まで考えてませんでしたよ!「いつでも愛して」言われてみたいものです。

ゆりあ様
とりてん定食は,安くて旨くてボリューム満点!
九州は酒飲みにも,大食漢にも天国です。
ミズクラゲ!良い感じでしょう(#^.^#)
風邪は,良い方向に向かってます!ありがとうございます。

夢空様
自称「食べ物photographer」の私としては,食べ物の写真にはこだわってしまいます(*^_^*)


k-sakamama様
きちんとした関鯖,関鰺は旨いこと間違いないです。
別府温泉!楽しいですよ(*^_^*)行く価値はあると思います!

Yoshitaka様
マクロレンズ,楽しいですよ!!
いろいろな物を撮って遊んでいます。通常と違う見え方しちゃう所が面白いです・・。写真はずぶの素人なので自分の感性だけで撮って遊んでいます。


皆様!

ご訪問、nice&コメントありがとうございます。







by たーチャン (2009-01-11 06:41) 

masugi

蓮の花、美しい~。
by masugi (2009-01-11 09:58) 

たーチャン

masugi 様
見ていただきまして,有り難うございます(*^_^*)
うれしいです(*^_^*)



by たーチャン (2009-01-11 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝台特急「富士」大分の旅3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。