SSブログ

豊かな学びフォーラム2008 [講演]

宇都宮大学主催による、豊かな学びフォーラム2008に
パネラーとして参加してきました!
IMG_6317.jpg
内容としては、大学として地域に実践的な現場での体験教育の
場を提供する取り組みを行うもので、その趣旨を同じくする取り組みを
行っている実例として、当社の取り組みが挙げられ発表することに
なりました。
IMG_6326.jpg
森林教育の話をしました。
過去にもblogで紹介しましたが、緑の少年団や、ICSなどの事業がそれに該当しました。
本年行いました、講義や講演などで学生関係に行ってblogに載せたのは下記の通りです!
今年だけでもけっこうあるもんで・・、見ていただけるとうれしいです(*^_^*)

緑の少年団保育作業
都会の学校で緑の教育
小学校しゃかいか見学
宇都宮大学
新潟大学
鹿児島大学
ICS



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 6

Yuki

現場で木屑だらけの作業もあれば、ネクタイ姿で講演会も
ありの、お忙しい毎日ですね!
by Yuki (2008-12-02 15:41) 

ゆりあ

大学での講演参加お疲れ様でした^^
あちこちでこういう取り組みが成されているんですね^^
次世代を担う方々がたくさん生まれてくるためには、必要ですよね^^
by ゆりあ (2008-12-02 18:52) 

toyo

有意義な活動されているんですね。
頭が下がります。これからも日本の森林のために宜しくお願いします。
・・・っていうか私たちの意識も変えなくちゃダメですね。
by toyo (2008-12-02 20:30) 

僕もくま私もくま

たーチャンさんの話とずれてしまうんですが、
"長尾さん"がめちやくちゃ気になります。
上杉の関係の子孫の方なのでしょうか…。
by 僕もくま私もくま (2008-12-02 21:39) 

sirokuma

お疲れ様でした。

スーツ姿も相変わらずカッコイイ!!
by sirokuma (2008-12-04 10:37) 

たーチャン

yuki様
sirokuma様
現場の仕事が一番です。ネクタイはストレスが溜まります・・。

ゆりあ様
次世代を担う子供達、しっかりしてもらわないと・・。
その分、私たちも頑張ります!

toyo様
森林の持つ機能や大切さを正しく教育する中で、現場の役割は大きいのです。これらを現場が支えていかないとならないという考えです。

僕もくま私もくま様
長尾氏の事は個人的に知らないので解りませんが、遠い祖先では繋がりがあるのでしょうか?

皆様!
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。


by たーチャン (2008-12-06 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。