SSブログ

またまた出張! [林業]

月末の忙しさと会議等で、なかなか時間が出来ない日が続いています。
今回は、林業普及大会への参加、そして林業技術協会へのCOC申請を
してきました。

IMG_6268.jpg
今回は、すばらしい食べっぷりを誇る栃木県本庁勤務のN氏と県西事務所
勤務、好き嫌いの激しいOG氏の3人での出張でした。
IMG_6269.jpg
N氏は今回、常任理事という役職でひな壇でお偉方の中で鎮座されています。
ともかく、役目だけは果たして・・・。
IMG_6271.jpg
常任理事のN氏はそのまま霞ヶ関へ!下々の私とOG氏はその後、赤坂で
シンポジウムの打ち合わせ等を行い、ついでに赤坂サカスのパン屋さん
Le Bouliger Dominique SAIBRONへ
小雨の中でも、行列が出来ている。その大半が女性ばかりである・・・。
IMG_6276.jpg
今まで、個数制限のあったクロワッサンも制限なしになっていた。
なかなかヘビーなパンが多い。私はレザンがお気に入りである。
基本的には、フランスで食べたパンの味?に非常に近い・・。
それって伝わってないかもしれないが、普通食べるには普通の食パンのが
食べやすいと思う。クロワッサンはさくさくと無難にしかも十分に旨い。
IMG_6272.jpg
雰囲気は、魔女の宅急便に出てくるパンやの雰囲気的な感じである。
IMG_6283.jpg
ここからは普段通り、こんかいは特別(*^_^*)一挙に行動をご紹介!!
新橋にてまずは「魚金」
刺身盛り合わせ!!豪華でも値段は凄いリーズナブル。
IMG_6278.jpg
2軒目はいつもの「とり小屋」
刺し盛り!
IMG_4368.jpg
3軒目!一口餃子専門店「くーにゃん」
IMG_6284.jpg
ホッピーに焼酎を追加しながら、餃子をつまむ!
IMG_6285.jpg
パリパリとジューシーに!
IMG_6287.jpg
その後の4軒目カラオケ店でOG氏の美声を聞き、5件目で中華料理!!
この店も私のお気に入り!!
豚耳!
IMG_6309.jpg
豚足煮込み!
IMG_6023.jpg
そして6件目の「博多天神」
IMG_6310.jpg
この豪快な食べっぷり!6件目とは思えない・・。
IMG_6312.jpg
実は、OG氏は豚骨ラーメンが苦手である・・。
ここまででも、OG氏がまともに食べられたものは5割あるなしだったで
あろうかと・・・、それでもお構いなしに食べている私とN氏は・・。
食べられないOG氏に「割り勘だよ!」との一言。
それでもよく食べたOG氏!大健闘である。普及員の鏡である!?
最後にファミマでおにぎりを買うN氏!
私も、はぁ・・、よく食べたー!
IMG_6313.jpg
そして最近解ったことが事があります!
なんと!栃木県本社勤務、R振興課MS女史様が私のblog常連様である
事が判明!!なんとありがたい事でしょう(*^_^*)
MS様!書き込みお待ちしております!!
となれば誤字脱字に気をつけなくては・・・。



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

Yuki

出張、お疲れ様です!
お仕事のお知り合いが読まれているんですね!
いい励みになりまよね。
変なコメントを書かないように気をつけます。(*'-^*)-☆
by Yuki (2008-12-01 23:46) 

たーチャン

yuki様
いつもありがとうございます!何も気にせず、どんどんコメントをお願い致します!
by たーチャン (2008-12-02 05:04) 

僕もくま私もくま

「とり小屋」の鳥刺しすごく美味しそうですね。
先週、自分も鳥刺しや砂肝刺身食べる機会があって、
美味しさが伝わるような気がします。

豚骨ラーメンは大好きですが、
なかなか美味しい豚骨ラーメンとなると少ないですよね。
個人的には、味はしつこくないけどコクが濃厚な
スープでかつ匂いというかクセがないのが好きなんですが、
なかなか…。

by 僕もくま私もくま (2008-12-02 07:16) 

夢空

林業普及会、お疲れ様でした。我々の代表で頑張っていただき感謝いたします。そして、美味しい写真♪(o^―^o)ニコ
by 夢空 (2008-12-02 07:33) 

ちゃぱ

お疲れ様ですぅ。
刺身が最高に美味そうですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-12-02 10:34) 

farm web

業界の発展のためにお世話になってます。

それにしても、お忙しい様子。
体調には、充分注意して!!

おねがいします。

by farm web (2008-12-02 13:22) 

toyo

お疲れ様です。
会議の写真より食べ物の写真に引かれてしまいました。(笑)
意外とこっちがメインだったりして。
失礼しました。お身体ご自愛くださって頑張ってください。
by toyo (2008-12-02 20:24) 

ももこ

すごいお料理!新橋?
お呼びがかかったらすぐ参上いたします(^_-)-☆
これ以上、メタボになりたくないから、冗談で~~す(笑)

by ももこ (2008-12-03 01:38) 

たーチャン

僕もくま私もくま様
私がよく行くのは、新橋2丁目にある「博多天神」です。新橋駅烏森口付近にも同店がありますが、2丁目店のが旨い気がします。なかなか濃厚なラーメンです、一度お試しください!

夢空様
全国大会等でお会い出来る日を楽しみにしております。

ちゃば様
新橋で呑みましょう!

farm web様
忙しいのは、酒呑みだけなのかもしれないです。これからも宜しくお願いします。

toyo様
その通りです!じつは新橋への出張だったりするのです!
親父のパラダイスです。

ももこ様
ももこ様は酒は止めたのでは・・・。

皆様!ご訪問、nice&コメントありがとうございます。


by たーチャン (2008-12-06 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。