SSブログ

N700系 [旅]

一昨日から、吉野から伊勢の付近に研修に来ています。
現地集合なので、京都までは憧れのN700系で!
IMG_5391_400.jpg
この記事は移動中のバスのなかで打っています!
14:10東京発「のぞみ」何号だかは忘れた!!
これに乗るのは2度目!最初は東京、品川間!の楽しい体験乗車。
今回は、まじで乗れた・・・。わくわくする自分がよくわかる。

IMG_5393_400.jpg

先頭の写真を撮りたかったが、予約が14号車なので16号車の写真を撮る。

IMG_5400_400.jpg

車内は新しいだけあって、至る所に発見がある。喫煙ルームがあったり、電光掲示盤が
やたらでかかったりと

IMG_5401_400.jpg

車内には無線ランのサービスやらコンセントやら快適である。
カーブでもスピードを落とさず走れる振り子式を採用していますが、
傾斜を感じる事はなかった。加速もなかなかすばらしい。

IMG_5404_400.jpg

全国をウロチョロすることの多い私は、苦肉の策でEee PCを購入!本当に小さく軽い。
価格は6万円弱でした。無線ランに、とりあえずそこそこ使える環境。
早速使っています。MAC派の私にはWindowsはやはりしっくりこないなぁ・・・。

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

Yuki

小さくて軽いのがいいですね!
私は、今ノートPCを持っていないので、欲しいのですが、
機能を重視か、利便性重視かで迷って決められないままです・・・。^^;
by Yuki (2008-10-30 17:25) 

ともみん

うぇ!6万円弱ですか!!
昔のパソコン相場から言うと夢のような値段ですね!
親が昔からのIBM信者なので、家にパソコンが設置された中学のとき(3.1)からwindowsユーザーです。
壊れにくいのでいいのですが、お古ばっかりでちょっとうんざりします。
xpの時代に95使っていました。
おかげで一番最初に覚えたのがメンテナンスでした。

11月末に私も関西に帰りますが、のぞみなんかのハイクラスの乗れるわけなく、夜行バスで帰ります。

京都は和菓子が大変美味しいですが、たーチャンさんは辛党でしょうか?

by ともみん (2008-10-30 17:33) 

僕もくま私もくま

自分の行きたいところへ行けたときや
自分の乗りたいと思っていた乗り物に乗れたりすると
気分が沸き立ちますよね。

Eee PCに対抗して最近DELLなんかでも
4万円のPCとか出したりしています。
手軽に持ち歩くサブPCとしてはいいですよね。
by 僕もくま私もくま (2008-10-30 18:10) 

yasu-k

6万円弱とは!作業内容によっては外出用にiPhone(またはiPod Touch)という選択肢も有りですかね?(^^)
by yasu-k (2008-10-30 19:14) 

gda

>森林認証とかGISとか興味があるなんて・・・業界関係者なんですか??

高見さんとはちょっと業種が違いますが、山に関係する会社に勤めてます。

個人的に近いうちに鹿沼市内の山林の件でご相談できればと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。

私も黒いeeePC901を持ってます。私もMac派なのですが、出張が多くiPhoneを発売日に見に行って、同じ日に発売日だった901をなぜか買ってしまいました。

HDが入っていないのでザックに入れて山を歩いても気にならないのがいいですね。


by gda (2008-10-30 23:43) 

ももこ

ごめんなさ^^い!パソコン覗くことができないほど遊んでいました(笑)

by ももこ (2008-10-31 02:21) 

sirokuma

N700は次期主力ですからね...。
せっかく西日本にいらしたのですから、機会があれば、無くなる0系や500系にも乗車されてはいかがでしょう...?
by sirokuma (2008-10-31 18:05) 

たーチャン

yuki様
小さくて軽くていいのですが、キーボードが小さくて私の指では押しずらいという欠点が判明しました!指は痩せられないのでしょうか?

僕もくま私もくま様
本当にサブPCと割り切らないと使用できないものですね。これで文章作成はきつい物がありますし、ソフトを入れるのもきついです。

yasi-k様
私もi-pod touchを使用していますが、どうしても無線LAN使用時にしか使えない事、家が山岳地帯で圏外である事が踏み切れない事情なのです。私には悲しい選択なのです。

gda様
鹿沼市内の山林ですか?mac仲間でしたら特に大歓迎です!
ご連絡おまちしております。

ももこ様
しめさばのblogすごく旨そうでした!

sirokuma様
0系が無くなるのは寂しいですね、時間の関係で山陽新幹線地区まで足が伸ばせませんでした!乗れなくても写真だけでも撮りたかったです。

皆さん、nice&コメントありがとうございます。



by たーチャン (2008-11-02 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しいたけラーメン夜の京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。