SSブログ

木霊君に会いに行く [旅]

下川町に木霊君に会いに行く

 

IMG_0356.jpg

 

彼はチエンソーカービングのアーティストで全国ランキングでも常に上位で

当社にも滞在したことのある、木霊君が下川町に住んでいる。

比較的近くに来ているので合いに行きました。

 

IMG_4127.jpg

 

途中、紋別市で9600型機関車を発見!従兄弟と無心で写真を撮りまくる。

 

IMG_4135.jpg

 

その後、上興部にて鉄道資料館を発見!引き寄せられるように入館。

旧名寄本線と興浜南線の記念物品や写真、模型が展示されている。

外には、ディーゼル車を改造した休憩所がある。

 

IMG_4146.jpg

 

IMG_4150.jpg

 

途中、寄り道をしながら上川町へ、木霊君は中学校の近くで大きな

赤たもの木をくりぬく作業をしていた。

 

IMG_4157.jpg

 

突然おじゃましたこともあって、仕事のじゃまにならないように

20分ぐらいの滞在で失礼した。

 

IMG_4164.jpg

 

夕刻に、サロベツ原野にて夕日に燃える利尻富士の写真を撮りに行きました。

従兄弟と男二人で見るのは、色気が無く切ないが、綺麗だった。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 2

ゆりあ

北海道の地名は面白いものが多いですね^^
夕日もとっても綺麗^^
by ゆりあ (2008-09-27 02:12) 

たーチャン

ゆりあ 様

低気圧により、気温が一気に下がり関東の28度から一気に12度へ、太陽もときおり顔を出す程度でした。地名「おこっぺ」「おうむ」とか面白いですよね・・。稚内ではカルビーの「じゃがポックル」をgetしました!どの店も一人1個までしか買えず、何回も通ったり他の店を探したりして9箱getしちゃいました。友人に頼まれたのもあって、6個渡して残り3箱を食べるかどうするか悩んでます。「じゃがびー」との食べ比べもしなくてはならないです。
by たーチャン (2008-09-27 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オホーツクライン何もない世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。