SSブログ

ipad をgetする [ひとりごと]

今年の総会シーズンも終盤を迎えて、ラストスパート!!
6月は東京での会議がやたら多いのです。
6月28日、全国林業改良普及協会の通常総会の日に、あのipadが発売になるのです!
出かける事のおおい私は、愛機のマックとの同期が容易で指の太い私でも扱えるこの
機種は期待が大きく出来たら欲しいなぁと思っていたのです。

IMG_0308.jpg
発売当日開店の30分前の7時30分に銀座のアップルストアの前に来てみると、
そこには1200人の行列が出来ていました。まず驚いたのは報道するテレビカメラの
多さ!!

IMG_0282.jpg

スタッフの人に、予約は無いですが買えますか??と聞いてみると時間はかかるけど
買えなくも無さそう的な返事。それで、最後尾は何処ですか??と聞いてみると「銀座
2丁目付近です」はぁ??もしかすると1丁目まで行ってるかも知れないとの事。
とりあえず、最後尾に向かい歩いて見ることにすると、おそろしい長蛇の列が信号3つ分
続いているのです。

IMG_0285.jpg

午前中予定されている理事会まであと3時間強、なんとも言えない感じだけどとりあえず
並んでみることに!しかし開店時間になってからも1時間に20mぐらいしか進まない
状況。いろいろな葛藤の結果、断念して職務である会議に出席する。

IMG_0291.jpg

そしてそのまま午後は総会!執行部席の末席にいるのが私です。

IMG_0293.jpg

滞りなく職務をこなして夜の懇親も深め、組織上直属の上司である全林研会長の電話連絡
を待ちながら、ズワイガニのユッケ650円を食す!これがめちゃくちゃ美味。

IMG_0298.jpg

まてど会長からの連絡が無く、夜の9時過ぎ一人となつた私は、再度銀座に登場。
アップルストアの前にはそれでも100人ぐらいの行列があり、可能性を店員に聞くと
なんと可能との答えが!しかも3G希望の人は少なくて、それ程並ばずに店に入る事が
出来た。

IMG_0310.jpg

店の中にも人があふれている。
そのまま2階まで案内されて、やっとカウンターの前までやってきました。

IMG_0311.jpg

そして待つこと10分ぐらいで順番が来て、念願のipad3G64を購入できたのです。
その後、会長の連絡待ちをしながら銀座5丁目にある台湾小皿料理の店で一人祝杯を
あげる私でした。

IMG_0321.jpg





タグ:iPad
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 5

kawa

iPad買っちゃいましたか。
それはそれは...使い心地はいかがですかね。
何気に隠れMacファンの私は、今しばらく日本での情勢を見据えてからと思っているところです。
あとで良さを教えてください。

それと、ズワイガニユッケがうまそうです。
by kawa (2010-05-30 15:00) 

me-co

この時期、総会シーズンで大変ですね。ご苦労様です。
先週、私も某林業関係の総会に何故か(?)出席しましたよ(@。@;)
しかし、随分と大変な思いをしてipad買いましたね。大切にお使いくださいませ~☆
by me-co (2010-05-30 17:56) 

た~

ipad、もらって帰るの忘れてた・・・
by た~ (2010-06-01 10:29) 

たーチャン

川上先輩
おひさしぶりです(*^_^*)
先輩もマックファンだとは知りませんでした。
ipadけっこう使えますよ!起動が素早く、ソフトの切り替えが早いのと、終了も素早い。サイズも納得出来ます。

me-co様
某林業関係??何処だろう?

安田先輩
先日はお疲れ様でした。
菅さんがいらいらしていたのは、今回の辞任が予定されていたのもあるのでしょうね。これからも日本の林業の為に頑張って下さいませ(^_-)-☆


by たーチャン (2010-06-03 06:52) 

たーチャン

皆様、ご訪問、nice&コメントありがとうございます。

by たーチャン (2010-06-03 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高見林業植樹祭2010さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。