SSブログ

ホビーセンターカトー [電車]

日曜日、小熊達をつれてお出かけです。今週は、専務(長男)が一番最初に買ったNゲ
ージ「あさま」(E2系)の修理依頼と部品購入の為にKATOが運営しているホビーセン
ターカトーに行って来ました。

DSC06325.jpg
栃木駅から新宿直通特急で1時間10分、そこから大江戸線で10分で落合南長崎駅に、
そこから徒歩で10分歩くと住宅街の中に突如現れるのです。道順まですっかり覚えて
いる小熊達は、駅からの道を私の先を歩きまっしぐら!!

DSC06327.jpg

二階に上がると、新製品紹介から歴史までとか、デザインや加工工程などが解る展示が
ある、その奥には完成品の展示販売。

DSC06330.jpg

3階は修理受付や部品販売、持ち込み車両などを走らせられるレイアウトがあります。

DSC06337.jpg

したの写真は私も持っていて、いつのまにか専務(長男)のものになっていた485系
特急「日光・きぬがわ」です。今回は、部品だけにして一時間ぐらいの滞在であとに
しました。

DSC06351.jpg

そして、今回こそはと高島屋12階「鼎泰豊」に向かいます。
案内されて早速おめあての小籠包を注文!そして生ビールも・・・。

IMG_3913.jpg

熱々をれんげに乗せて、しょうがと酢醤油を少々。すこしスープをすすってビールを
ごくり!そしてひと思いに一口でほおばる。口の中に肉汁ともちもちの皮が官能的に
からみあって、たまらずビールをもう一口。さて次のをと箸をのばすと、すでに小熊達
の餌食に・・・。

IMG_3911.jpg

相変わらず込んでいる店です。味は変わらないのですが、以前より接客が悪くなったと
感じた親熊でした。

SUPER BELL"Z MOTOR MAN 京浜急行VVVF


タグ:鼎泰豊 鉄道
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

白熊二代目

かつて私もNゲージが大好きだったのでホビーセンタカトーは憧れの場所です。

昔は、車輌はKATO、線路等はTOMIXが良いと言われておりましたが最近はどうなのでしょうか。

部屋一杯に線路をひいてジオラマを作り、列車を走らせていた時代もありましたが、現在は事務所の倉庫でNゲージが眠っております。
by 白熊二代目 (2009-12-07 23:56) 

me-co

meの業界ではKATOと来れば五霞町にある別の会社ですが・・・(--;
この会社は素晴らしいですねぇ^^特に現物展示の京急は凄く目立ちすぎです@@;
by me-co (2009-12-08 00:14) 

七色音

熱々の小籠包♪美味しいそう~~~☆
(*^▽^)/★*☆♪
by 七色音 (2009-12-08 01:27) 

やまがたん

飲茶もいいけどNゲージがいいですねえ
家にあるのはLゲージなのでNゲージを家中に走らせたいです・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-08 06:18) 

ももこ

初めて聴いた音楽?難解ですねーーー♪
by ももこ (2009-12-10 22:06) 

たーチャン

白熊二代目様
おー!私たちの世代でNをやっていたのは凄いです、私は買ってもらえなかったです。

me-co様
京急!いいかんじでしょう!!住宅街ですよ!凄くないですかこれ・・。

七色音様
まじ旨いですよね!ビールにまじniceマリアージュです。

やまがたん様
Lゲージが家の中を走るなんて凄すぎじゃないですか!!

ももこ様
すみませんでした!この曲はももこ姉様には難しいですよね。

皆様、ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by たーチャン (2009-12-19 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。