SSブログ

サクランボ [料理]

我が家のサクランボが熟し始めました。
仕事が終わり苗畑を眺めていると,サクランボが赤く熟しているのが見えました。
さっそく,食べて見ると小粒ながらも「甘い!」
DSC03588.jpg
部長(次男)に教えてやり(専務(長男)は修学旅行中)収穫開始です。
子供たちの背丈にあわせて,樹高は低くしてあるので簡単に収穫できます。
日の当たる所が,最初に赤くなり,そして粒も大きく,糖度も高いのです。
DSC03593.jpg

課長のしまきち君にも!彼はあっというまに5個を上手にたいらげていました。

DSC03606.jpg

家に戻ると部長(次男)が自主的にデザートを作り始めました。
収穫したサクランボとバナナを盛りつけて行くようです。
そしてパインヨーグルトを上にかけて出来上がり!?
「サクランボとバナナのヨーグルトがけ部長風」の出来上がりです。

DSC03610.jpg

夕食の後に,部長(次男)が得意げに家族に出していました。

DSC03612.jpg

総会シリーズ第3弾!
先日行われたのは「栃木森林認証協議会」の総会です。
私は事務局ですので,資料の作成からとりまとめまで・・・,でもみんなが支えてくれる
ので,凄く助かっているのです。
参加しているのは林業家と木材業者,栃木県木材業協同組合理事長,建築関係者,
宇都宮大学,栃木県。

IMG_9145.jpg

総会後の3次会。こういう人達に私は支えられているのです。
きっとストレスも相当溜まっているのでしょう・・・。

IMG_9173.jpg

次の写真は宇都宮の繁華街をさまよっている所を,OP氏が初対面なのに店にご案内し
なぜか合流して,一緒に呑んだ東京のサラリーマンの人たち。
この芸風と迫力は,東京のサラリーマンのレベルの高さをまざまざと見せつけられました。
今の時代,ここまで出来ないと生き残れないのだと感じました。

IMG_9171.jpg

そんなこんなと,連日寝不足なのにこの日も気づくと朝の3時をとっくに過ぎています。
コンビニで飲み物を買って私はホテルに戻ります。
言うまでもなく,皆さん次の日も通常勤務!私も午前中から重要な会議がそして午後は
現場に向かいました。


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

pandan

色が濃くて甘そうなサクランボですね。
ヨーグルトもおいしそうにできていますね。
by pandan (2009-05-23 07:27) 

七色音

育てて収穫ができるのはシアワセねっ♪課長も なんて愛らしい・・・。
皆にシアワセをお裾分けする部長はもっと愛おしいですね♪
さすがーーーっ。部長っ!!! いい男になるよぉ。
飲み会に時間なんて関係ないっていうのをよ~~~くわかりました♪
お疲れ様です。(笑)
by 七色音 (2009-05-23 09:16) 

アヤメ7

部長さん偉いですね~☆
デザート、ちゃんと家族の分まで作ってくれるんですね(^_^)v

それにしても…お父さん!
寝不足続きはよくないですよ~(>_<)
by アヤメ7 (2009-05-23 09:23) 

Yuki

さくらんぼを食べているリスちゃんが、可愛いですね♪
ストレス発散のカラオケ、長いこと行ってないです~。^^;
by Yuki (2009-05-23 09:38) 

ブレーダー

可愛い「さくらんぼ」ですね♪
未来のスイーツ職人が作れば美味しさ倍増!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚
by ブレーダー (2009-05-23 22:29) 

たーチャン

pandan様
部長(次男)なりに工夫をしたようです。家にある素材がバナナ!彼のスタンダードな発想。

七色音様
飲み会に時間は関係ないのですが,次の日は人間としての機能が半減していました。

アヤメ7様
おっしゃる通りでございます。寝不足なのです!!

Yuki様
ゆきさんもカラオケとか歌うのですか!!周りの人はメロメロじゃないですか!!

ブレーダー様
味ですか?
本人は最高!とのコメントでした。
じじ,ばばも褒め言葉の連発でしたが・・・。

皆様!

ご訪問、nice&コメントありがとうございます。


by たーチャン (2009-05-24 18:37) 

じゅん

サクランボ、いっぱい生りましたね。
部長さんの作ったデザートのお味は最高だったのでは?
課長さんもいらっしゃったのですね。
by じゅん (2009-05-25 00:20) 

ちゃぱ

凄いテンションですねぅ☆ミ

ディアステと同じですぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2009-05-25 23:50) 

たーチャン

じゅん様
課長は「しまきち」という1歳6ヶ月の男の子です。

ちゃぱ様
ディアステのテンションにはかないません。
by たーチャン (2009-05-29 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「純愛」新築完成パーティ(M様邸) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。