SSブログ

たまごプリン [お菓子]

以前から旨いという噂を聞いて,食べてみたくて買いに行くが売れ切れで買えないことが
ここ数ヶ月で6回・・・。
今日も,懲りずに訪れてみると,なんとショーケースにそのお姿が!!!!!
すげー!買えた(*^_^*)
IMG_8146.jpg
そして,その後訪れた響屋さんの完成発表会!(詳細は後日に)
渡辺社長に先ずは,貢ぎ物として・・・・。
そうです,あの味付き卵を作り振る舞って下さった卵顔のあの御方です。
早速,卵プリンを持って記念撮影をお願いいたしました。
IMG_8195.jpg
さて,このプリンどこで買ったかというと,鹿沼市千渡(鹿沼街道沿い)にある
「ロージェ」です。
IMG_8121.jpg
卵の殻を綺麗に切りその中にプリンが入っています。
ですから,パッケージも卵のケースということなのです!
1個125円という微妙な値段。ちなみに1個は卵大ですので,おせいじにもぼりゅうむが
あるとは言えません。個数が多くなればそれなりの値段になってしまうのです。
IMG_8123.jpg
色は,濃いめです。その分卵の量が多いのかと推察。そして食感もしっかり目です。
底には,おきまりのカラメルソースもしっかり入っていて・・,なるほど美味でした。
とにかく買えたことが嬉しくて,舞い上がってしまいました。
IMG_8155.jpg
一応の仕事を終えましたが,まだ本年度事業についてなどの打ち合わせが多少ということで,
打ち合わせの場所をと考えて・・。そして考えたのが,卵の後と言えば鳥ですか!?
鳥と言えば・・・これになりました(*^_^*)
響屋さんのモデルハウスから比較的近い「みよしや」さんに来てしまいました。
この店も以前blogでご紹介いたしましたが,宇都宮の隠れた名物である唐揚げの老舗
であり,ナンバーワンを誇る名店です。
かぶと揚げ!とビールです,殺人的なマリアージュです。
IMG_8202.jpg
焦げ目がたまらない,焼き鳥。
なにげにいろんな部位がミックスされています。
IMG_8204.jpg
じつは,酒飲みでは無くて!マジで打ち合わせだったのです。
その証拠!?にこの人「OG氏」がウーロン茶を飲みながら付き合っています。
見えにくいですが,確かに資料がテーブルに置かれています。
呑みながらも,事業検討をしている働き者の私たち!(しかも彼は休日のはず)
家に帰りたくないという噂も・・・。
IMG_8203.jpg
酒が進むにつれて気持ちも大きくなり次々に,事業検討と計画を進める私たち。
明日になると,それが大きく変わるかもしれないのに・・・。
こうした語らいから「夢」が現実に描かれて行くのだと私は考えています。
IMG_8206.jpg




nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 7

Yuki

タマゴの殻が使われていて、沢山たまごを使った
美味しいプリンなんですね!
買えてよかったですね~♪^^
by Yuki (2009-04-26 00:31) 

ももこ

同じ卵プリンでも割って食べるプリン最近食べましたが、どういう風に作るのか、中がプリン状になっていました、七不思議です。
by ももこ (2009-04-26 00:40) 

紅魚雷

手間ひまがかかった大事なプリンですねっ♪
鶏の唐揚げ・・・でかーっ。  どれも おいしそうで・・・。nice! 
by 紅魚雷 (2009-04-26 10:26) 

yasu-k

えらく美味しそうなプリンですね!つるんって感じですか??
by yasu-k (2009-04-27 00:34) 

ちゃぱ

美味そうなプリンぅ☆ミ
プレゼントで持って生きたいですねぅ。
by ちゃぱ (2009-04-27 05:32) 

me-co

みよしやの紹介
nice!です・・・でも本店は行ったことが無い

たまごプリンもそのうちGET!しに行こうと思います

by me-co (2009-04-27 07:42) 

たーチャン

Yuki様
何が嬉しいといっても,買えたと言う達成感がなんともたまらない感じでした。

ももこ様
そのプリン,私も見たことあります。
きっとプリンの卵を産む鳥がいるのでしょう(*^_^*)

紅魚雷様
卵から肉まで!鳥にかんした一日でした。唐揚げ旨すよ!!
宇都宮に来ますか??

yasu-k 様
つるん!というより,しっかりきめ細かい感じです。

ちゃば様
なみ平様へのプレゼントにいかがですか?

me-co様
逆にみよしや支店の事はよく知らないのです。1,2回行ったことあるかなぁ・・。卵プリンを買いに行くのは午前中の早い時間が良いようです。


皆様!

ご訪問、nice&コメントありがとうございます。

by たーチャン (2009-04-27 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝桜公園完成見学会(響屋) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。