SSブログ

芝桜公園 [地域]

一昨日は朝から雨でした,そしてお天気商売の林業としては・・・,
イベントを終えて初めての休みとなりました。
子グマ達は学校です,だれも遊んでくれません・・・
ストレス解消に!プチ家出です。
パワーショベルの中で聴いていた情報で,市貝町の芝桜がすばらしいらしい。
当日の新聞にも載っていました。
途中,興味のあるラーメン屋さんもあるということで行ってみることに。

IMG_8061.jpg

この時期の休日は,恐ろしい渋滞になるらしいですが,
この日は雨,それに平日ということで,お客さんはまばらです。
最初は小雨でしたが,写真を撮りながら歩いていると雨がつよくなって来ました。
傘を持たなかった私は,雨の中のトトロ状態。
初めて来ましたが,はっきり言って分かりずらい所にあります,ナビじゃないと無理かも・・。
着いてみると,駐車場で300円徴収された後,入場料はなしでした。
IMG_8065.jpg

この日は,雨というこでα350は持たずに来ました。
ということでIXY3000で撮影,やっぱり持ってくればよかったなぁ・・・。

IMG_8063.jpg

雨に濡れて,色は一層鮮やかなのですが,広いから奥まで鮮やかにという訳には
いかないようです。
けっこう広い公園です。傘がないので,一周歩くのは断念。
一通り見たり,写真を撮って退散です!一人ではこんなもんかなぁ・・・。
売店で奇妙な物を発見!
とまとラーメン?
とまと焼きそば?
なんじゃこりゃ!!
勇気が無いので買うのは控えておきました。
しかし,どんな味なのだろうか?????

IMG_8072.jpg

そして,食べたラーメンの話は次回に!!



タグ:芝桜公園
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

紅魚雷

だめだよぉ。 『今、売れています』 だよ。
次回 小ぐまさん達連れて チャレンジあるのみっ!!!
衝撃リポート 待ってま~~~す。(笑)
by 紅魚雷 (2009-04-23 16:36) 

たーチャン

紅魚雷様
勇気でるかなぁ・・・・,
頑張ってはみます(*^_^*)


by たーチャン (2009-04-23 17:36) 

Yuki

すごいですね、一面の芝桜で、辺りが全部ピンクですね♪
綺麗なんでしょうね、素晴らしい眺めです!
とまと・・・、ちょっと冒険ですね。^^;
by Yuki (2009-04-23 18:07) 

me-co

昨年のGWに行きましたyo・・・

あん時ゃゲロ混みでした。。

あんなド田舎の街道で渋滞はイヤだよう!

あと、結構、スギナがピンピン出ていて・・・ん?ん?

今年は・・・太田の方の芝桜かなぁ?

by me-co (2009-04-23 20:32) 

夢空

そうそう、お天気仕事ですからね。
昨日はお休み、今日は山へ~。
by 夢空 (2009-04-23 23:17) 

ゆりあ

芝桜、お花の絨毯のようにきれいですね^^
とまとラーメンにとまと焼きそば・・・
どんな味がするんでしょうね?^^
by ゆりあ (2009-04-24 01:26) 

やまがたん

素敵です、とっても綺麗なのであります^^
こんな素敵な景色の中だったらうれしくなっちゃいますね^^

ご訪問ありがとうございます^^
コメントが職場からしか出来ず申し訳ありません><
広告など応援させていただきます☆
by やまがたん (2009-04-24 13:00) 

アヤメ7

スケールが違うなぁ~!芝桜ってやっぱりいいな~♪
でも、とまとラーメンはパスですー。^^;
とまと焼きそばなら・・・、勇気でるかも・・・。^^
それよりまっさきに目についたのが、ねぎたこ!!!
SAで見つけると、必ず惹かれてしまう。。。好物です☆^0^
by アヤメ7 (2009-04-24 13:05) 

ちゃぱ

紫が鮮やかですねぅ☆ミ

てか、とまとラーメン食べてみたいですねぅ。
by ちゃぱ (2009-04-24 14:58) 

たーチャン

Yuki様
比較的茂木に近い所です。でも時期が限られていますから・・,
最近は茂木に来てないのですか??

me-co様
渋滞してまで行きたいとは絶対思いませんね!
雑草は確かに見受けられましたね,管理が大変なのでしょう。
栃木放送で連日,かなりの確立で宣伝しています,渋滞の事まで言ってくれたいいいのですが。

夢空様
天気に左右される仕事です,安定した収入はそれだけでも難しい業種なのですよね。

ゆりあ様
絨毯という表現はぴったりだと思います。晴れていたらもっと良かったはずです。トマト系の麺類興味出ましたか!?

やまがたん様
雨の中でも,心和む一時でした。神経性胃炎の私には良い息抜きになれました。

アヤメ7様
ねぎタコ!旨いんだ!?どんな食い物?と興味はありました。
ふだん,間食はしない私ですので,その手の文字は見ないようにもしていましたが,目の中には焼き付いていた文字列だったのです。

ちゃば様
ちゃばさんなら,興味もてると確信していました。


皆様!

ご訪問、nice&コメントありがとうございます。

by たーチャン (2009-04-25 05:11) 

ももこ

その家出は水曜日だったのでしょうか。
私も近くまで家出してました、
合流するとよかったですね(笑)
大洗の海岸ビバークしてました(^_-)-☆
それにしても規模も大きく素晴らしい、じゃないですか。
by ももこ (2009-04-26 00:48) 

たーチャン

ももこ様
大洗海岸はまだ寒かったのでは?


by たーチャン (2009-04-27 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。