SSブログ

ラーメン次郎「栃木街道店」 [食べ歩き]

栃木でも数少ない,行列の出来るラーメン屋です。
みなさん良く並ぶなぁ・・,と思いながらも私も並んでいた。
この店には今回2度目の挑戦!!
何が?挑戦なの??どうして・・・??
IMG_0678.jpg

出来ることなら,前回の記事も参照していただけると良くおわかり頂けると思います。
とにかく,量が多いのです!!
IMG_0680-2.jpg
私は,前回初回にもかかわらず警告を無視して大ラーメンを注文してある意味失敗をしました。
前回も完食はしました,しかも時間的にそれほどかからずに・・。
でも,でもですよ,味が良くわからない!!
それほど旨いと思えなかった・・・。
これだけの行列が出来るのだから,旨いはずなのだろうが・・・。
おそらく,ラーメン全体のバランスだと思うのです。
並盛りなら,麺やスープの味をじっかりと確かめられるはずなのです。
ということで,今回のリベンジとなったわけです。
IMG_0680-3.jpg
価格的には,納得のいく価格構成。
部長(次男)が注文した「ラーメン豚入り」!
厚切りのチャーシューが5枚入っていてこの値段は納得ですよね。
IMG_0684.jpg
そして,今回私が注文したのが「らーめん」しかも並盛り!!
そして「かつおくん」をトッピング!!
咳き込むぐらいに,鰹の粉末がラーメンを覆う。
IMG_0685.jpg
おもむろに,かつおくんを大盛りのやさいをかき分けて,無理矢理スープに混ぜ込む!
そして,前回食べていて手が疲れた麺を持ち上げて見ると,スープと麺のバランスが
ぜつみょうじゃないですか!!手打ち?の太麺も前回はしゃきっとしない感じでしたが
今回は,麺自体の味を感じる事が出来ました。むちむちとした食感も!!
前回は,食べるのにそれなりの時間がかかったせいかスープが少なくなり,
麺が伸び気味で・・,やはりラーメンはバランスも大切なのです。
この味と価格なら,並ぶのも納得出来ました。
しかし,大盛りはお勧め出来ないと私は思います。
大盛りなら,時間をずらして並を2杯食べましょう(*^_^*)
IMG_0689.jpg

これは,何に見えますか??
先日,今年の当社植樹祭の前に,トイレを新設しようと工事中なのです。
そこで陶器製の洗面ボールを買う為に益子にやってきた時の写真です。
ここに来たら,やらなきゃならないことがこれ!
陶芸体験!
私は,毎回徳利作りに挑戦します。
目指すは2合徳利!!
素人には徳利は難易度が高いらしいですが,色々な欲が・・・・。
今回,2作品を作成。まわりにあるのは部長作成によるご飯茶碗と湯飲み。
私の徳利は作るたびに,私の父親が愛用しています。
今回は大きすぎたような・・・。
IMG_0716.jpg


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

ちゃぱ

栃木にもあったんですかぅ。

食べてみたいんですよねぅ。
by ちゃぱ (2009-04-15 14:14) 

ゆりあ

ラーメン、すごい量ですね^^;
鰹の粉末がすごい・・・
ろくろ体験良いですね^^
お酒も進みそうです^^
by ゆりあ (2009-04-15 17:19) 

Yuki

すごいカツオ粉ですね~、カツオの味で美味しそうです。
徳利、お上手です!^^
by Yuki (2009-04-15 18:14) 

夢空

チャーシューも分厚いですね~。量もすごいっ(^^)/
陶芸、お見事ですね(^.^)
by 夢空 (2009-04-15 21:36) 

me-co

何度も何度も・・・
この店の前は通っておりますが・・・
くわ~っ!こういう店だったのですか!

いつも並んでいるので、ガマンして先の山田うどんで済ませていました(TT)

今度は忍耐根性で「二郎」に入ってみますわ

by me-co (2009-04-16 00:26) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
ソネブロの不具合によりパソコンからの
カキコミが出来ないためケータイからのため
挨拶と応援のみとさせていただきます☆
by やまがたん (2009-04-16 08:14) 

たーチャン

ちゃば様
数年前に出来ていました。
新宿歌舞伎町とか結構支店がありますよね。
行列見ると,考えてしまいます・・・。

ゆりあ様
食べるのがしんけんで,呑んでられないと思います。
大盛りにすると,スポーツ的な食い物になります!

yuki様
かつおの粉末が入ることにより,私好みに近づきました。
味に腰が出来たという感じです!
徳利,お褒めいただきありがとうございます。

夢空様
チャーシュー良い感じでしょう!
陶芸,おもしろいですよね。林業に余裕が出来たら,野焼きで焼き物してみたいです。

me-co様
「にんにく入れますか?」の看板が目に焼き付く店ですよね。
最初はそれほど行列は無かったような気がしたのですが・・。
一度は食べるのもいいかもしれないです。

やまがたん様
不具合の中,ご訪問有り難うございます!!


皆様!

ご訪問、nice&コメントありがとうございます。



by たーチャン (2009-04-23 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。