SSブログ

TOMIX鉄道模型展2009 [電車]

壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」
専務(長男)の情報により前々から行きたいと!
そこではEF66電気機関車のNゲージを先着で作成するとの事。
そのときに,スーパーベルズの野月さんも来るとのことで,父もわくわく・・。
仕事を切り上げて,イベント開始3時間前には会場に到着したのですが・・・。
DSC02326.jpg「鉄」恐るべしだったのです。正確には「鉄親子」・・・。
到着したときには先着の20名は朝の会場と同時に満杯。
開園前から行列で何時間も待っていたそうです!!
落胆する専務をなぐさめながら・・,Nゲージの運転予約だけをすませる。
DSC02344.jpg
この2ハンドル式運転装置は計器類や運転感覚も音も本物そっくり!
しかも車両についたカメラからの映像で運転も出来るので,レイアウトの中を
本物さながらに運転する事が出来るのです。まじこれは凄い!
DSC02333.jpg
そうこう遊んでいると,Nゲージの組み立てが始まりました。
司会は保線DJの土屋さん。
組み立てをしているでかい人が
車掌DJの野月さん。
いつも「鉄音アワー」とかで声は聴くのですが,本物を見るのは初めてです。
DSC02336.jpg
ところで,このお姉さんの名前が出てこない・・・,ごめんなさい!
まじ,私は芸能系にうといのです。
ちゃばさんなら解るだろうなぁ・・。ちゃばさん!教えて!!
DSC02369.jpg
そして,Nゲージの運転ショーが始まりました。
野月さんのDJと土屋さんの保線で壬生を走る東武宇都宮線に見立てての運転です。
東武宇都宮駅を走り出して,新栃木までの運転でした。
エアトレイン!(声で列車の音を出す)を交えながらの楽しいショーでした。
DSC02373.jpg
終了後,CDの販売とサイン会で一番に並びCDを買う私!
DSC02377.jpg
博物館の周りは大きな公園になっていて,桜は満開だしいろんな花が咲き乱れていて,
父は外での花もゆっくりと眺めていたかったのですが,子供の空腹には勝てません。
blogをさぼっていた時の話でした。
*DSC02402.jpg



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

アヤメ7

う~ん。。。よく「おれは鉄じゃない・・・」みたいなこと書いていますが、
息子さんをダシにして結構楽しんでません?(笑)
今回専務さんのワクワク感より、たーチャンの楽しんでる感が伝わってきてますよ~。^0^
by アヤメ7 (2009-04-13 14:18) 

やまがたん

いやいや、電車は楽しいです
鉄にも色々ありますし、楽しまれること
とっても良いことと思いますのだ^^
by やまがたん (2009-04-13 19:34) 

ももこ

男の子が3人いるようですね(^^♪
最後のツツジの色優しげで素敵な撮り方nice~~です、
桜が終わると今度はツツジですね、栃木県の出番ですね。
by ももこ (2009-04-13 20:47) 

ちゃぱ

大坪 瑠実たんですかぅ☆ミ

てか、分かんないです(>_<)
検索しました(^^ゞ
by ちゃぱ (2009-04-13 22:05) 

me-co

あの公園は・・・

そろそろ、チューリップが見頃かと・・・

どの世代でも楽しめる

稀有な存在ですね(^^)

by me-co (2009-04-14 07:40) 

たーチャン

皆様!

ご訪問、nice&コメントありがとうございます。


あやめ7様
(◎-◎;)ドキッ!!
子供達をここまで洗脳出来るとは・・,私も思いもしませんでした。
今では,子供達の方が熱心ですね!世の中にはもっと楽しいことがあることに気づくまでは・・。

やまがたん様
電車は夢があると思います。
見ているだけでもわくわくしてきます!!

ももこ様
最後のつつじ!結構いけるでしょう(*^_^*)
電車だけではなんだから,載せてみました。

ちゃば様
大坪さんですか!有り難うございます(*^_^*)
たよりになるなぁ!!

me-co様
チューリップも当時咲き始めていました。
今頃は見頃でしょう!
我が県の公園としては立派なものですよね。



最近,反省しなきゃいけないことや・・なにやら・・・。
相変わらず仕事はめちゃ忙しいです。この後は,当社のイベントがあったり,総会シーズンを迎えます。準備があったり・・・。
どれから手をつけなきゃいけないのか・・・。
あせらず,気張らず頑張ってみましょう。

いつも,おつきあいいただきまして有り難うございます。
by たーチャン (2009-04-14 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。