SSブログ

ダイエット! [健康]

去年の20日過ぎから,体重に危険を感じ・・。
108kgの体重から約一月で,100kgの大台を切ることが出来ました。
(体脂肪率は実測では24ぐらいです)
IMG_7521.jpg
今回のダイエット作戦!名付けて「酒を休んで,バランス良く食べる!作戦」
間食は前々からしないほうでしたが,夜食の癖はありました。
暮れから,年始にかけて基本的に禁酒!(少し呑んだ)
1日のカロリー摂取量を最初は3000以下に,その後新年過ぎてから,2000前後
から2500以下にしました。
IMG_7516.jpg
食べた,カロリーを計算して,手帳に記録してdata化しました。
最近では,体も馴れてきて体重が落ちて来ました。
IMG_7513.jpg
記念すべき,100kg大台を切った昨日。悪友達と新年会。
しかも,焼き肉や・・。
IMG_7524.jpg
ショーケースには和牛の固まりが,部位ごとに「たべて!!!」と言わんばかりに並んでいる。
IMG_7526.jpg
しかし,意志の固い?私は,肉やホルモンには箸を出さずに・・・。
サラダ,サンチュ,キムチなどで腹を満足させて,
赤身系の肉と,大好きな豚のなんこつを少し食べました。
IMG_7533.jpg
そして,生を1杯と焼酎のレモン割を1杯!
これで,今日はお終い!!!
なにげに腹がいっぱいな自分に酔いながら,きちんとお付き合いを済ませる,偉い私でした。
IMG_7534.jpg
目標は,90kg切れるといいなぁ。
今でも,山を歩くのも凄く楽になりました!!
もう少し,がんばってみるかなぁ・・・。


タグ:ダイエット
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 11

Yuki

お豆腐の薬味が色々で、目で楽しめるダイエット食
ですね!
身体が軽くなると楽そうですね、頑張って~!(゚・^*)
by Yuki (2009-01-25 10:10) 

toyo

やっぱり動きも楽になりますよね。
脳の働きもなんだかシャープになったような気がしませんか?
ご健闘お祈りします。(でも無理をなさらないように)
by toyo (2009-01-25 10:11) 

saku

おめでと〜☆☆
8kgの荷物を持つのって、すごい重いですよね。
かなり体は軽くなったことと・・・
私も見習わなくちゃ!!
でも、豚ナンコツと生ビール、最高よね〜♪
by saku (2009-01-25 15:23) 

やまがたん

おめでとうございます!
でも、一ヶ月で8kgはちょっと無理があると思うので
もう少しペースを落とされたほうが、リバウンドを防げると思います
食べたい時にお肉を見るのはちょっと辛いですよね・・・・
その気持ち私もよーーく分かるのであります><
by やまがたん (2009-01-25 19:07) 

ともみん

月3キロを目標にして落としてみてはいかがですか?
急激に落とすのはリバウンドと、皮膚のたるみの原因となりますよ。
うちの父もダイエットしていました
by ともみん (2009-01-25 21:54) 

ちゃぱ

ワシもダイエットしないと。。。
by ちゃぱ (2009-01-25 23:17) 

ももこ

おめでとう!!ダイエット中でしたか、がんばっていたのですね
私は相変わらず、食べることが多く、
食のこだわり、大食い、間食好き普段お酒こそ呑まないけれど・・・
やけ食いが多いのか、立って足が見えないことが多いです(大笑)


by ももこ (2009-01-26 00:16) 

yasu-k

ダイエット頑張ってください!(本題からそれますが、左のカレンダーの模様が綺麗ですね!)
by yasu-k (2009-01-26 01:01) 

白熊二代目


ダイエット頑張ってください!

てか焼肉屋の名前がスゴイですっ。
私はちなみに7X㎏です。

by 白熊二代目 (2009-01-26 18:40) 

ゆりあ

わ~、たーチャンダイエットすごく頑張ってるんですね^^
あっ、だから・・・お肉・・・
それに、お酒もカロリー高いから控えなくちゃいけないですもんね。
禁酒もダイエットのためだったんですね^^
意志、しっかり固いと思います^^
σ(^^)ワタシも見習わないと・・・
by ゆりあ (2009-01-26 23:12) 

たーチャン

yuki 様
仕事での山登りも少し楽になりました。

toyo様
能の方は少しだけシャープになったかなぁ??
ポジティブにそう考えます・・。

saku様
豚軟骨最高でした。
肉の味は忘れてしまいました!!!

yamagaten 様
酒を呑まないだけでここまで行くとは思いませんでした。
少しペースは抑えてみます。

ともみん様
皮がたるむのはごめんですね,気をつけます。

ちゃば様
一緒にがんばりましょう!!

ももこ様
姉様も一緒にどうですか!?

yasu-k様
カレンダーは見事に模様ができました!こうすると崩しずらくなりました。

白熊二代目様
なんて言っても,グレートですものね,凄い名前です。

ゆりあ様
ここまで痩せると,趣味になってきます・・・。
行けるところまで,痩せてみます!!



皆様!

ご訪問、nice&コメントありがとうございます。




by たーチャン (2009-01-28 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジュリアン大江戸温泉物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。