SSブログ

オロロン街道 [旅]

訳あって、またまた稚内にやってきました。
今回も、従兄弟と2人旅!
稚内から、日本海沿いに強風に車を流されながら走る。
今朝からの悪天候により、海は荒れ狂いそして真っ直ぐ走れないほどに
風が車を襲う。一面に広がる大地と空、そして海。すべてのスケールが
でかい。

IMG_4073.jpg

気温は15度、半袖では肌寒いという感覚ではすまされない、気温であるが
従兄弟も私も半袖・・。似たような体型に似たような顔つき、あえて言えば
髪型が違う。
天気が良ければ、夕日がきれいな時間帯であるが、今日は雲の変化が
表情豊かで面白い。これがこの地域の環境なんだと・・・。

IMG_4074.jpg

関東ではあまり聞かない、コンビニブランド「セイコーマート」
飲み物などにまで自社ブランドを持つ、北海度などで強力なチェーンを
持つブランドである。なんでも売っているし結構安い。
現金を普段から余計に持ち歩かない私、(というよりも持っていない)
稚内に来てみて、祝日はどこも休みでお金が下ろせない。
それでも、セーコーマートではATMサービスも充実!「いやー、助かりました」
エディは使えないが、地元に密着したサービスはうれしいですね。

IMG_4077.jpg





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

ゆりあ

はじめまして^^
ブログに訪問頂き、丁寧なコメントありがとうございました^^
北海道の稚内、雲がとっても厚かったんですね^^;
でも、北海道の道路は幅が広くてまっすぐなところが多いから気持ち良いですよね^^

by ゆりあ (2008-09-24 01:29) 

たーチャン

ゆりあ 様

nice&コメントありがとうございます。
道は広くて真っ直ぐです、気持ちよく走っています。でも秋の交通安全週間が行われていますよね・・、北海道では取り締まりがしばしば行われていて、やばいかなと思いGPS付きレダー探知機をレンタカーにセットして、走っています。こちらでは、交通安全期間中でもテントを張って交通指導とかはないですね、ちょっと拍子ぬけです。
by たーチャン (2008-09-24 04:29) 

yasu-k

はじめまして、私のBlogにお越し頂きありがとうございます。お仕事頑張ってくださいね!たーチャンさんのBlogで勉強させていただきます!
by yasu-k (2008-09-25 02:15) 

たーチャン

yasu-k 様

訪問ありがとうございます。yasu-kさんのblogにある「住まい心地レポート」興味深く読ませていただいております。
by たーチャン (2008-09-25 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊の樹皮剥ぎ2オホーツクライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。