SSブログ

鹿児島大学での講義 [講演]

2008年7月25日

IMG_2790.jpg IMG_2793.jpg

昨日に引き続き、鹿児島大学の行っている「林業生産専門技術者養成プログラム」
に講師として参加してました。
朝、7時30分に宮崎のホテルを出発して、鹿児島大学に10:20に到着。
10:30からいよいよ私の講義?が始まりました・・。
「林業生産専門技術者養成プログラム」に参加されている皆さんは、一人一人が
大きな事業体であったり、森林組合関係者や木材業関係者の方々、みなさん本当に
熱い人たちで、私なんかよりも数段優れた方々であり、また九州での林業の熱さに驚きました。
そんな方々に、話をしたわけですが・・、話の内容は「林家の考え」「九州との立場の違い」
「売り方の考え方」をポイントにお話をさせていただきました。

IMG_2787.jpg IMG_2788.jpg

昨日の研修の疲れもあるのに、最後まで真剣に聞いて下さり、感謝申し上げます。
また、このような機会を作って下さった、鹿児島大学の皆さんに感謝申し上げます。
私自身、大変刺激を受け、自分の中での方向性を見いだすことの出来た研修でした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

toyo

私達の町も山のちかくですが随分山が荒れていると聞きます。
また隣町にあった営林署も今は無いと聞きました。詳細はわかりませんが皆、山を管理する跡継ぎがいないからだと言っています。

脱線しますが、最近ソーシャルビジネスっていう言葉をよく聞きます。
林業も関係ありそうな漠然としたイメージをもっていますが、今回の記事を拝見して頑張っておられる方も多いんだなあと心強く思いました。
ご活躍をお祈りいたします。
by toyo (2008-07-26 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひむか維森の会宮崎といえば地鶏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。