SSブログ

M様邸 もう一つのグルメ! [お客様宅訪問]

プロのシェフMさん!家庭のキッチンを200%使いこなし、醸し出す料理はすばらしい事は誰もが認めるところである。しかし、その中に一皿だけ、なかなか減らない皿があった、それは・・・・・。
IMG_1596.jpgIMG_1594.jpg

料理の名前は?ジャンルは?
作った人は隣の住人であり、なんと響さん(響屋社長)の妹さん!である。そうあの響さんの・・、コーヒーの味だけで私を感動させた響さんの・・・、妹(ゆうこ)さん。妹さんは料理出来るんだ・・、兄弟でも違うんだなぁ。でも本当の本当は響さん凄く料理が上手らしい(自称)
IMG_1593.jpgIMG_1597.jpg
見た目は揚げ餃子!一口食べて、「あれ?」予想していた中国4000年の歴史に下支えされたあの味とは違う!これは・・・インド?パキスタン?バリ?エスニックなスパイシーな風味の中にタマネギの甘みと挽肉の旨味。これを餃子の皮で包み揚げしたのであろう。口の中を駆けめぐるガンジスの風。これ単体は「旨い」「旨いんだ!」しかし周りにある料理が・・・。レベルが違いすぎるんだ!それにしても減らない。みんな美味しいよ!と呼びかけると、田村材木店がパクリと口へ「中身すかすかじゃん!」え!なんて失礼な・・確かに中身は少ないけど、それはそれで軽やかな感じで、ビールとなんて合うだろう!この料理はこれでいいんだろう!作ったゆうこさん本人曰く「子供のために作った料理」それが訳あって私たちの目の前にあるのだろう。結局すべて私が一人で完食!うん、旨かった!機会があったらまた食べさせて下さい(^。^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。