SSブログ

ふるさと粟野まつり [地域]

秋のイベント続きも終盤となってきました。今年は市林業振興会だけでも3週連続のイベ
ントとなり、毎週「木工教室」というお祭りづけのスケジュールでした。
さて、今年の「ふるさと粟野まつり」には当社の小林君が「チエンソーカービング」の
デモをさせて頂くこととなって、多くのお客様に楽しんで頂くことが出来ました。
そして、鹿沼のヒーロー「カヌマン」に囲まれて写真撮影!!
ピンクが「さつき」、黄色が「鹿沼土」、赤が「イチゴ」、青が「ニラ」、緑が「樹木」

IMG_3308.jpg


芸があるというのは素晴らしいもので、1時間たらずで見事な蛙を作り出しました。
山間の町であり、関係や興味のある人が多いせいもあって、デモの間はかなりの人が
みていてくださいました。最後には「チエンソーカービングを通じて緑作りや産業の発展
に寄与したいとい」うメッセージまで添えて・・・。

IMG_3291.jpg

緑「樹木」が、できあがった作品をなでています。

IMG_3310.jpg

ブースでは、木工教室とパネル展示をしています。1日限定30組2日間で60セットを
準備しました。

IMG_3272.jpg

県西事務所のOG氏が場を仕切って、さすが毎週木工教室をやってるだけあって手慣れて
います。
今年は朝晩は寒いものの、風もなくおだやかな日差しの中お祭りが出来ました。
広域合併で粟野町が鹿沼市に合併されてしばらくたちますが、鹿沼市の大きな協力と
粟野の住民や企業、商工会の力でこのような祭りが継続出来ていることを、地域の誇り
に思えます。

IMG_3275.jpg



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

kawa

何かと忙しいようで...お疲れさまです。

情報不足で開催がわかりませんでした。
わかっていれば参加したかったなぁ〜。

鹿沼レンジャー「カヌマン」が存在したんですね。
カッコいいなぁ〜。
by kawa (2010-11-21 17:47) 

めいぼくや

小林さんがカヌマンを彫ったという噂はホントですか!?
by めいぼくや (2010-11-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Japan Home & Buildin..小海線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。