SSブログ

第51回全国林業グループリーダ研修会 [林業]

10月13日から2泊3日の日程で東京代々木にあるオリンピック青少年センターに
おいて林野庁、全国林業普及協会の協力により「第51回全国林業グループリーダ研修会」
が行われました。私は、主催者である全国林業グループ連絡協議会の常任理事として
参加してきました。

IMG_2638.jpg
開校式では、田爪全国林業グループ連絡協議会会長の主催者挨拶にはじまり、林野庁
研究保全課長出江俊夫様、全国林業普及協会渡辺専務のご挨拶を頂き、研修がスタート
しました。

IMG_2643.jpg

この研修に参加してくださっている皆さんは、全国各地で林業グループの中で中心的に
活動されている方々です。
最初の講義は全体的なリーダーとしての考え方などの話に始まり、その後グループに分
かれてディスカッションが行われました。


IMG_2656.jpg

昼食は食券せいで、いくつかのメニューから選ぶことが出来ます。私は、広東麺と混ぜ
ご飯のセットをチョイス!

IMG_2657.jpg

二日目は、現地研修で先進林業経営を視察してきました。最終日には宇都宮大学山本先生
の講演、安田副会長の講演が行われました。そして最後には3分間の感想をまじえたスピ
ーチが行われて修了証書が田爪会長より交付されました。3日間缶詰状態というきつい研
修にもかかわらず熱心に研修を受けて頂き、主催者側としても達成感を感じた事業でした。

IMG_2658.jpg

久々に、ラーメンの登場です。
ためにたまった写真コンテンツがあふれていますが、今回の3日間の研修で食べたラー
メンが3杯でしたが、研修初日の昼、受け付け開始前に田爪会長と食べたのがこの一杯
小田急線、代々木公園駅近くにある「空海」の塩です。コクのある魚介系です。
私は3回目の入店ですが、安定的にうまい店です。

IMG_2633.jpg

焼き鳥温玉丼も注文してみました。
彩りが良く、野菜と具の奥深くにたれのかかったご飯がかくれていました。

IMG_2634.jpg

宮崎では「殿」と呼ばれている田爪会長!しかし普段はラーメンなども好んで食して
おれれるとの事です。この店は初めてとおっしゃっておられましたが、喜んで食して
頂けたようで、良かった良かった(#^.^#)

IMG_2635.jpg

なにげに壁に貼られているカップヌードルは同店の物??
サークルK、サンクス系列で売られていたのですね・・、こんど見てみなくては。

IMG_2636.jpg






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十三夜のワラ鉄砲Japan Home & Buildin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。