SSブログ

エコ・もりフェア2010 [出来事]

10月9から10日に宇都宮市にて栃木県主催「エコ・もりフェア2010」が
行われました。
私は、栃木森林認証協議会事務局としてブースを仲間と出展してきました。
IMG_2617.jpg
初日は雨、8時から準備を始めて、9時半を過ぎる頃からお客様がちらほらと集まり始める。
私たちの出展は、森林認証制度を県民に普及啓蒙をはかるために、クイズ形式で森の大切さ
や、そこから産出される木材を資源として循環出来る優位性とその管理の重要性を理解して
もらえるように問題構成やパネル展示を行いました。

森林認証制度

IMG_2616.jpg

問題を手渡すメンバーの一人である宇都宮大学内藤教授、結構難しい問題にもかかわらず
にも、おおくの人が参加してくださいました。

IMG_2606.jpg

問題を採点するのは、宇都宮大学松英准教授。
そして、一人一人に認定状をてわたします。

IMG_2620.jpg

森林認証を一通り理解していただけたところで、森林認証材を使用して手作りストラップに
挑戦してもらいます。

IMG_2614.jpg

二日間で450名の方にクイズに答えてもらい、おおよそ1000名の方がブースに
来てくれました。
こんなにたくさんのお客様を迎えたことのない私たちは、あたふたと対応に追われた
二日間であったとともに、クイズの答えがパネル展示にあることもあって、たくさんの
方に展示を見て頂けて大成功の出展でした。

IMG_2623.jpg

一日半にわたり私のお供をしていた当社の部長は、マイペースで会場中のブースで
イベントを楽しんでおりました。下の写真は丸太切り大会えの参加!!将来が楽しみです。

IMG_2624.jpg


久々の更新となってしまいました。
あいかわらずゴタゴタとしたスケジュールの中を過ごしております(#^.^#)
食欲の秋となり、農家を実家の持つ友人から米を毎年買うのですが、新米の味がまた格別で!!
この年にして、一段と育ち盛りな私です・・・。

ここ数年はまっているこの曲!原木運搬時に最高!!!!!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

kawa

久しぶりの更新おめでとうございます。
よっぽど忙しい毎日を送っているのだろうな....と思ってました。

先日のお約束通り、近いうちに計画を実行してくれることを期待してますょ(笑)
その時は、秋田からもきっと駆けつけてくれることでしょう....ね(見てると思うので書いてみました)
by kawa (2010-10-14 07:15) 

たーチャン

川上先輩
先日は電話で失礼いたしました。いつも書き込みありがとうございます。計画については、確実に実現できるようにいたします!!
by たーチャン (2010-10-14 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。