SSブログ

春の佳き日に(M様邸上棟式) [顔の見える家]

暖かかったり、雪がちらついたりと・・・、
めまぐるしく天気が変わる日が続きます、こんな季節は古傷の足首や膝が痛みだすのです。
そんな季節の中でも、特段と暖かかった日に大田原市のM様邸の上棟式が行われました。
私も、お呼び頂けましたので喜んで行ってまいりました。
その道すがら青空の下に、梅の花と福寿草が咲いていたので思わずシャッターを押して
みました。
DSC07212.jpg
この日は「響屋」様の手がけている物件で、お施主様は当社に去年の12月に木を選びに
いらっしゃった方でです。ご家族は勿論、奥様のお父様も来社して下さいましたので、
再会できてすぐに和やかにお話が出来、とてもうれしくまた楽しい時間を過ごして参り
ました。

DSC07225.jpg

当日私は、午前中に山形県からの視察の受け入れをしており、乾杯後からの参加をさせて
頂きました。到着すると乾杯直後ぐらい!

DSC07231.jpg

お施主様との2ショットです。3月なのにTシャツの私。

DSC07234.jpg

響屋様スタッフ!みなさんいい感じで酔っぱらっておられます。
ご主人のご実家が千葉ということもあって、海の幸が豪快に並ぶ豪華な料理!!

DSC07217.jpg

いつもながら、自分たちが育て管理してきた木が家になり、そしてお施主様の喜んでいる
顔を見れる事は「林業家みよりにつきる」と思えて、また頑張ろうと思えるのです。

DSC07256.jpg

設計氏や職人、お施主様の笑顔!自分たちが手がけた素材の下で呑む酒は最高に旨いです。
(私は運転なのでウーロン茶)完成パーティの時は田村材木店に載せてもらおう!!
M様、ご招待ありがとうございました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。