SSブログ

最強ラーメン [食べ歩き]

宇都宮市内,旧西武デパート駐車場入り口付近にある「最強ラーメン」に行ってきました。

IMG_0334.jpg

この店は,夜はドイツビァレストラ「ホブロイハウス」として営業。
かつて,まかないとして出していたラーメンを店で出すようになり,ランチタイムだけ
「最強ラーメン」として営業しています。

私は,一番スタンダードなラーメンを注文。
注文から提供されるまでの時間は約15分,それほどの混み具合ではないので,時間は
かかるほうであるようだ。それもそのはず,この麺の太さである!!
あきらかに割り箸より太い。
IMG_0326.jpg

腰が凄い!太さに圧巻。これはもう「ラーメンをすする」という感じの話ではない。
スープは「豚骨魚介系」しかも相当濃い。少し放置しておくと膜が出来てくる・・・。
この麺とこのスープの個性は最強なのかもしれないが相性とバランスは良いようである。

IMG_0324.jpgIMG_0333.jpg

友人が注文した,つけ麺の大盛り!
ボリュームも最強とまでは行かない物の相当なものである。

IMG_0327.jpgIMG_0328.jpg

スープはがっちり油が表面を覆っている。そして見るからに膜が出来ている。
麺は,ラーメンと同じ太さである。冷やして締めてあるせいか私には腰が強く感じ過ぎ
「ごそごそ感」に感じてしまう。スープが熱い間は食感もちょうど良く感じるのだが
冷めてくると,少しつらいかもしれない。

IMG_0329.jpgIMG_0330.jpg

ニンニクと豆板醤をスープに入れてみると,味に完成感が高まる。
豚骨魚介系に多い傾向だと思うのですが,最後まで飽きさせないで食べさせるのは
難しいスープだと思います。ただここの「ラーメン」は何の手を加えなくても
最後まで味わうことが出来た。ショウガ?の香りのせいかなぁ・・・?

太麺と濃い豚骨系がお好みの方にはおすすめ出来る店です。

IMG_0331.jpgIMG_0332.jpg

*saikyo_ramen.jpg




nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 8

紅魚雷

たーチャン♪ いつもありがとう。今日はお届け物にあがりました・・・。
桃ちゃんからで~す。紅のブログ見てねっ♪(笑)
はぁ~~~ ラーメン食べたい・・・。
by 紅魚雷 (2009-07-08 13:57) 

ちゃぱ

おお。

間違いなく最強なラーメンですねぅ☆ミ
食べたいぅ。。。
by ちゃぱ (2009-07-08 15:08) 

アヤメ7

うぅ~。。。太麺好きのわたしにも、ここまではちょっとキツイかなぁ・・・
箸より太いんでしょ?  
最強ラーメンってネーミング、ピッタリね。^^

by アヤメ7 (2009-07-08 17:43) 

ゆりあ

ネーミングがすごいと思ったら、麺の方も迫力ですね^^
おいしそう~^^
夜も、とってもおいしそうなメニューがいっぱいですねv^^v
by ゆりあ (2009-07-09 01:59) 

父ちゃん

すごい(*^_^*)
食べてみたい(*^_^*)
今日も楽しく笑顔で頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-09 05:21) 

pandan

今日のお昼はラーメンを食べたいと思います。
おいしそうですね。
by pandan (2009-07-09 06:36) 

ももこ

ラーメンがお好きでも減量できてるのが偉い!
夜おそくなり口が寂しいとラーメン食べに行きたくなりますね
我慢の日々です!(^^)!
by ももこ (2009-07-10 00:57) 

me-co

「ドイツ料理屋がラーメンなんて?何てーことしてるの?」と、許せないところがありましたが、これで誤解が解けました!ありがとうございます^^

by me-co (2009-08-04 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。