SSブログ

総会シーズン [林業]


5月と言えばゴールデンウイーク!それが過ぎると,総会シーズンの始まりです。
3月,4月は役員会シーズン!だった・・・。
私が,難しそうな顔をして演題に立っております。
この日は,栃木県林業振興協会の総会!そして私は司会を仰せつかり!

「司会を務めます,副会長の齋藤でございます」不慣れではありますが・・・・・・。IMG_8744.jpg


緊張の糸?最初からありました。事務局原稿があるから,余計に・・。
知事の挨拶が終わると,緊張の糸が消えてしまい,集中力の低下が出て,読み上げに
何点か誤りが・・!
IMG_8710.jpg

県議会の先生の名前を読み違えるなどの,不手際!「許されない行為!?」
プロじゃないから!会議が終わった後に丁重に陳謝。

IMG_8666.jpg
かわって,この写真はロータリークラブの地区大会,「総会」ではないものの
似たようなものです。

この後も,6から10の総会を控えているのです。
事務局対応などを含めて,幾つ出席出来るのか??そのうち東京開催が3件。
まいった,まいった!!地域や業界発展の為にもそれなりに頑張りましょう。






nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 15

yasu-k

大役、お疲れ様です!実はその様な役も、もう慣れた物ではないですか?(笑)
by yasu-k (2009-05-19 00:51) 

札幌のロータリアン

貴地区の大会には母がおじゃましました。
お世話になりました♪
by 札幌のロータリアン (2009-05-19 08:36) 

紅魚雷

たーチャン♪ 春先はほんと多いよねっ。
運営側は開催前から打ち合わせ等で大忙し・・・。頑張っている人はステキですよぉ☆
身体には気をつけてくださいね。(お酒も増えるから・・・笑)
by 紅魚雷 (2009-05-19 09:43) 

白熊二代目

お疲れ様です。
私も以前総会の司会を仰せつかったことが有りましたが大変緊張するものですね~
頑張って下さい!
by 白熊二代目 (2009-05-19 11:10) 

やまがたん

お疲れ様です 総会シーズンですが疲れますよね^^

ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-19 12:39) 

アヤメ7

お偉い方々に囲まれての大役、お疲れ様です。
これからまだまだ続くのですねー!?
終わる頃には、ベテランと言われちゃったり・・・ねっ。^o^
by アヤメ7 (2009-05-19 13:01) 

masugi

お忙しい中、こういうお仕事もいっぱい詰まって
いるのですね。お疲れ様です!
by masugi (2009-05-19 19:05) 

Yuki

たーチャン、キマっていますね~♪
大勢の人の前でも、どっしりとして威厳があります。^^
by Yuki (2009-05-19 20:16) 

じゅん

大役、お疲れ様でした。
こらからもまだまだ総会があるのですね。
本業もお忙しいことと思いますが、頑張ってくださいね。
by じゅん (2009-05-19 20:38) 

ちゃぱ

昨日、ディアステ前に行ったんですかぅ(^^ゞ
夜に行かないとですぅ(>_<)
by ちゃぱ (2009-05-19 21:20) 

やすとみ

うちは緊張してとてもこんな大舞台には立てないです(>_<)。
by やすとみ (2009-05-19 23:15) 

me-co

知事代読
ではなく、ご本人ではないですか・・・
権威ある総会で羨ましいです。
by me-co (2009-05-20 00:27) 

pandan

おつかれさまです。
総会がいくつも続くのですね、
がんばってください。
by pandan (2009-05-20 06:47) 

ももこ

お役が多く大変ですね、
東京総会の後は赤坂でしたか例の所に寄ってお帰り(*^^)v
by ももこ (2009-05-20 21:17) 

たーチャン

yasu-k様
何回やっても,とちります。学習の出来ない人間なのです。

札幌のロータリアン様
お母様のご来訪,ありがとうございました。年々メンバーが減少を続け運営が大変になってきていますが,お互いに頑張りましょう(*^_^*)

紅魚雷様
総会に至るまでの準備がまた大変なのですよね。
優しいお言葉,ありがとうございます!気おつけて頑張ります。

白熊2代目様
緊張しますよね,大きな会場だと余計にそう思います。

やまがたん様
この時期は寝不足気味になります,ゆっくり仕事したいです。

アヤメ7様
絶対ベテランにはなれないと思います。
東京でもあと2,3あります。

masugi様
こういう年頃なのでしょうか?最近増える一方です。

Yuki様
ゆきさんに「きまってる」と言われると,豚も木に登る気分です。


じゅん様
やさしいお言葉ありがとうございます。
事務局の皆さんに聞かせてやりたいです(;。;)

ちゃば様
今度は夜に行きます。

やすとみ様
わたしも嫌です。優しい事務局のご厚意で,断りようのない状況にさせられてしまうのです。

me-co様
知事は毎年来てくれますね,権威じゃなくて何とかしなくてはという気持ちが強いのでしょう。

panndan様
そうなのです,会社の仕事が大変なのです。子供とも会えないのです・・・。

ももこ様
赤坂の帰りは有楽町のガード下でした(*^_^*)



皆様!

ご訪問、nice&コメントありがとうございます。

通常の記事に併せて,当分のあいだ総会ネタを載せちゃいます!!



by たーチャン (2009-05-21 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

共栄ラーメン「純愛」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。