SSブログ

銘菓OBまんじゅう [出来事]

今年はじめてのゴルフ!
しかも半年以上クラブを握っていない・・。
やってきたのは,思川東急(旧名)
山あり,谷あり,池あり・・・。
最近改良されて,いくぶん広くはなったが。
苦手なコースであることに違いはない。
IMG_7638.jpg
一緒に来たのは,ロータリークラブの大先輩。
普段なにかと面倒を見てくれる,しかも当家のホームドクター!!

谷越えのあとは,池である。
頭の中は,先進4打!
私の,ドライバーのniceショット率は約3割ほど・・・。
IMG_7640.jpg

なんとか午前中を終えて,お昼は一番バランスの良さそうな,ショウガ焼きを選択。
肉を一枚残し,ご飯を半分残しました。これで700kcalぐらいかなぁ・・。
IMG_7641.jpg
さて,午後も一生懸命歩いて,(上手ならカートに乗れる・・)
いよいよ最終ホール。はるかかなたにクラブハウスが見えてきた。
最後のロングである。約500ヤード!
IMG_7642.jpg
最終ロング,ドライバーと3Wでグリーンの近くまで来るのは来た・・・。
しかし,このバンカーのあごに当たりバンカーの中へ・・。
あらまぁ・・。
ポジティブな私は,果敢にバンカーのあごに挑戦し,3回目で打出。
そして,2パット・・。
IMG_7645.jpg
行かないで欲しい方向へ,玉は飛んでいく。
もともとゴルフに才能は無いと思っているのだが,コースにでるたびに練習の必要は感じるので
ある。
本日,ミドルホールでドライバーグリーンオーバーなんていう劇的なハプニングもあり・・
しかもバーディだぜ!!!!!
結構楽しいゴルフでした。

スコアはトータル121回・・・。けして自慢できる数字ではない。

帰りに,売店で見つけた商品。「OBまんじゅう」OBを5回叩いた私にはさすがに見たくない・・,
でも面白いので,,写真だけは撮りました(*^_^*)
さすがに買う気にはなれませんでした。
IMG_7646.jpg


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 10

やまがたん

OB五回くらい気にしないのであります!
私はゴルフクラブを握ったこともないのに
社会人になるやいなや接待ゴルフに連れて行かれ
フルラウンドを回らされたことがあります・・・・
スコアはもう酷くて酷くてへとへとでした・・・・
10回くらいはOBしてしまい、ボールのロストが
ハンパじゃなかったことがあります><
by やまがたん (2009-02-02 12:49) 

ちゃぱ

昔、よく佐野辺りにゴルフ行きましたぅ☆ミ
もう10年以上やってないですが。。。
by ちゃぱ (2009-02-02 14:17) 

Yuki

あはは!OBまんじゅうなのに「食べてバーディーだ!」って
言われても・・・・ね!(*^^*)
by Yuki (2009-02-02 14:57) 

ゆりあ

ゴルフ用品のショップでバイトしてたことはありますが、ゴルフはしたことがないです^^;
OBまんじゅう、おいしそうですね^^
by ゆりあ (2009-02-02 16:43) 

アヤメ7

凄ーい(*_*)
飛ばし屋なんですね!
楽しそうなゴルフで、読んでいてニコニコしちゃった~♪~θ(^0^ )
by アヤメ7 (2009-02-02 17:33) 

k-sakamama

15年前からゴルフ道具は持ってますが。。
打ちっぱなしに1回だけ行きましたぁ~
ずっと飾ってます。 今年は始めようと思ってますよ~
毎年、思ってます。困ったものです。(笑
頑張ってくださいね。
by k-sakamama (2009-02-02 18:46) 

白熊二代目

30代に、税理士会の先生方から「ゴルフしないヤツは人間ちゃうで!」といわれ始めましたが3年ほどで止めました。

今でも支部の定例会にゆくたびに、「そろそろ再会せんのか?」と言われまくっています。

健康にはとっても良いと思うのですが、あの小さな棒にあの小さなボールがどうして当たるのか未だもって謎ですっ(運動神経無いのがバレてしまいますね)


by 白熊二代目 (2009-02-02 22:53) 

ももこ

たーチャンの体力、ドライバーすごく飛ぶでしょうね(^^♪
写真撮りながらのゴルフ忙しいこと(笑)
ゴルフは冷やかししか出来ません!
by ももこ (2009-02-03 00:18) 

やまがたん

ワイわサルや プロゴルファー猿や!
って私はゴルフをしましたがだめでした・・・・
by やまがたん (2009-02-04 21:00) 

ぼくくま

>肉を一枚残し,ご飯を半分残しました。これで700kcalぐらいかなぁ・・。
肉は食べてもOKですよ。
問題は炭水化物なんで。
ごはんや麺類の代わりに野菜とか食べれば良いと思いますよ。
by ぼくくま (2009-02-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷たい雨福寿草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。