SSブログ

「森林法」の勉強会 [林業]

昨日、鹿沼地区林業振興会主催による勉強会を行いました。
今回のテーマは「森林法」
講師は、私のblogによく出てくるOG氏こと(大金先生)
IMG_6552.jpg
さすが公務員!まじめな話も出来る!?
水を得た魚のように、難しい法令の話をすらすらと説明をしていく・・。
OG氏のこのての法令の熟知度は素晴らしいものがあるのです。
「森林法」とは日本の森林を守り美しい形で後生に受け継ぐ為の法令です。
私たちが林業を行う上で一番関係する基本となる法令なのです。
IMG_6555.jpg
そして、今回の主役はOG氏!
講義を終えて、忘年会に突入!市の課長様、県の課長様、森林組合長
も交えて酒飲み開始!!
IMG_6554.jpg
いつになく、酒の進むOG氏、比較的食べられると見られる
茶碗蒸しを食しておられる。
効率の良い酒の酔い方をする方である、2,3杯でこの顔の色!
なんといっても、林業振興会はこの人の肩にかかっているのである。
IMG_6550.jpg
この写真は、2日前の夕食の様子。
なぜか自宅で食事するよりもOG氏と食事が多い・・。
「もちもちの木」にて新メニュー味噌つけ麺を食べるOG氏
(詳細は別の記事で紹介します)
別に性別を超えて付き合っている訳ではないのだが・・・。
IMG_5039.jpg
普及員としても公務員としても素晴らしい彼の働きなのですが、
食い物の好き嫌いは尋常ではないのです。彼の同期の中でも
かれの好き嫌いを体をはって心を鬼にして治してやろうと努力
が続くのです。

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 6

Yuki

私ならビールをコップ1杯で、このくらい赤くなりますよ!
もっと効率が良さそうです。
好き嫌いはどれくらい減るのか、楽しみですね!
by Yuki (2008-12-12 08:41) 

ももこ

特に年末は呑み会が多いと思いますが、たーチャンなら大丈夫でしょうけれど、よく食べて呑む事ね。体調にお気をつけてください(^^ゞ
by ももこ (2008-12-12 19:06) 

yasu-k

お付き合いの巾が広そうですから、まだまだ忘年会が続きそうですね!?
by yasu-k (2008-12-12 23:16) 

たーチャン

yuki様
yukiさんも効率のいい酔い方が出来るのですね。OG氏の好き嫌いは絶対治らないです。それをいじって楽しむのが正しいつきあい方だと周りの人間は思っています(*^_^*)

ももこ様
実はこの日は、私がハンドルキーパーで酒を一滴も呑んでいません!終日営業モードでした。

yasu-k様
今月、来月続きます。忘年会に新年会、結婚式に誕生会!ありとあらゆる飲み会が私を待っています。

皆様!ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by たーチャン (2008-12-12 23:52) 

kasumi

N様、刃物をお持ちになって・・・
怖いです・・・
by kasumi (2008-12-13 10:25) 

たーチャン

kasumi様
コメントありがとうございます。NM様だと解ってしまいますか??NM様はとても優しくて親切な方ですよね・・・。SY様とどちらが怖いかで話題になりますが(^^ゞ
by たーチャン (2008-12-14 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おぐらや満月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。