SSブログ

焼き鳥! [食べ歩き]

お気に入りの焼鳥屋さんのフルコースをご紹介します。
店に確認をとってないので、店名はのせませんが、新橋駅烏森口から2分ぐらい
の所にあります。栃木に住む私ですが、仕事などで東京に行くとかなりの確立で
立ち寄ってしまいます。

IMG_4364.jpg

先ずは、サラダが目の前に置かれた後、
ささみのわさび乗せ。中身はレア!

IMG_4365.jpg

レバー!先端はハツ。レバーはミディアムレア。最初に食べたときは感動した。

IMG_4369.jpg

大好きな、砂肝!この辺から、生ビールが加速する。

IMG_4370.jpg

ウズラ!たれで香ばしく、味も濃縮。

IMG_4372.jpg

ネギ巻き。ほのかに甘いネギを、胸肉で巻いてある。たれが良く合う。
七味に山椒をブレンドして、付けながら食する。

IMG_4373.jpg

お待ちかねの、つくね。味、食感、共に最高。

IMG_4378.jpg

皮、コラーゲンたっぷり、旨味たっぷり!かりかりと、塩味でさっぱりと!

IMG_4379.jpg

焼き鳥の醍醐味、ねぎま。気がつくと無くなっている旨さ。

IMG_4381.jpg

通好みのぼんぼち。ジューシーさと、皮のかりかりさ!この辺でコース終盤に
来たことを感じる。

IMG_4385.jpg

コースのメイン!手羽!!
串から外し、レモンを搾りかけ、ワサビをつけてかじりつく。
むちむちとした肉質、ジューシーで濃厚な肉汁。その後2本並んだ骨を、2つに割り
食べやすくして、軟骨までそそぎとり食する。

IMG_4386.jpg

コースの締めは、鳥スープ!
鳥のがらだけでとられたスープは、滋味に溢れ、胃袋をリフレッシュしてくれる。

IMG_4367.jpg

これは、刺し盛り!レバー、ハツ、砂肝、ささみ、胸。
たれも、塩ごま油、ニンニク醤油、ウズラの卵入り醤油。

刺し盛りに焼き鳥コース!これが定番です。値段も庶民的でいつも外に行列が
出来ています。難点は、店内が狭く体のでかい私にはいささかつらい所もあり
ますが、味と値段で又行ってしまう、店です。



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

ゆりあ

わ~、おいしそうですね~^^
焼き鳥のコースって食べたことないです^^;
砂肝とかも・・・^^;
お刺身もすごくおいしそうですねv^^v
by ゆりあ (2008-10-01 23:49) 

toyo


どれも美味しそう!
ビールも勧みそう。こりゃあ、天国、天国じゃないですか。
by toyo (2008-10-02 01:50) 

ももこ

烏森は戦前からあった場所らしいです。
新橋駅前ビルの2階に
ビーフン東と言うお店があり、
ビーフンやおつまみが絶品ですお値段の程々で是非寄ってみてください。

私のブログにきていただきありがとうございます、
山を追っかけしてあっという間に一年が過ぎていきます、
by ももこ (2008-10-02 02:11) 

ちゃぱ

最高に美味そうな焼き鳥ですねぅ☆ミ

手羽がいいなぅ。
by ちゃぱ (2008-10-02 05:40) 

たーチャン

ゆりあ様、toyo様
いつもnice&コメントありがとうございます。
焼き鳥にビール!!まじ天国ですよ!
6時までに入ると、生1杯サービスなんてのもあったりします。
こんなことで、当分メタボは解消されないようです。
by たーチャン (2008-10-02 06:37) 

たーチャン

ももこ 様
ビーフン東、行ってみます。新橋駅前ビルはいろいろな店が入っていてディープな所ですよね。
山歩き、気をつけて楽しんで下さいね(*^_^*)
by たーチャン (2008-10-02 06:41) 

たーチャン

ちゃば 様
どうしてラストに手羽なんでしょうかね?他の店でもコースの最後に手羽を持ってくる店があります。ボリュームがある手羽は、最後にはきつい時がありますよね。しかし味は最高ですよね!ワサビとの相性は絶妙です。
by たーチャン (2008-10-02 06:45) 

たーチャン

toyo 様

いつもnice&コメントありがとうございます。
ここは酒飲みの天国なのです。
飲み過ぎると、次の日つらいこともありますが・・・。
by たーチャン (2008-10-10 09:51) 

僕もくま私もくま

今ビールを飲んでいるのですが、

いや、本当美味しそう!
いやいや、美味しい!絶対美味しい!
見て判る!!

美味しい焼き鳥食べたいな~。
by 僕もくま私もくま (2008-10-21 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。