SSブログ

阿武隈急行線 [電車]

運動会の振り替え休日。専務と部長を引き連れて、
東北新幹線に乗り込み、福島駅へ!そこから、以前から興味のあった阿武隈急行線へ
乗り込みました。

IMG_3877.jpg

乗り場は、新幹線改札から、在来線を越えてからまた在来線の
ホームを端まで歩き、右に入る小さな入り口をくぐるとあった。ここまでモバイル
Suicaで新幹線に乗ってきた私は、携帯を見せて一端出場し券売機で切符を購入。

IMG_3878.jpg

車内は、平日の昼間なのにボックスが埋まるぐらいの乗車率。
福島市内を縦断する感じなので生活の足として定着している感じです。

IMG_3889.jpg

発車して、しばらくは福島市内を始めとした、都市部?を走る。
しかも、急行と名のつく路線らしくそれなりのスピード感もある。

IMG_3890.jpg

発車から20分もすぎると、郊外に入りだんだんリンゴ畑や田んぼの稲穂
が続く風景になってくる。この頃のは、乗客も半減していた。


IMG_3892.jpg

トンネルが多くなり、宮城県に入る。そして観光地「あぶくま駅」に到着。
ここでは、船下りなども楽しめる。

IMG_3894.jpg

IMG_3898.jpg

そのご、乗客が徐々に増えてきて、東北本線との連絡駅である、終着「槻木」
に到着。ここから東北線に乗り換え、仙台へ!

IMG_3905.jpg

仙台といえば、私は魚なのですが、2対1で牛タンに負けて駅ナカ牛タン店へ!
昼時とあって3,4軒ある牛タン店はどこも行列!空腹の2人は半べそ状態。
一番早く入れそうな店を選択。

IMG_3915.jpg

ここのメニューには刺身もあり、刺身と牛タンのコラボ!でも、旨そうな所はすべて
食べられてしまい、私は残り物と生ビ・・・。

IMG_3918.jpg

支払い時に「ここは俺が払うよ」と部長。
しかし彼の小遣い(パスモ)では少々足りなそうなので、お気持ちだけ
でと言うことにして、社長である私めが支払いを済ませ、仙台を後にしました。

IMG_3920.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会真岡鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。